大阪パーソナルカラー・骨格診断養成スクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

パーソナルカラーメイクコースのお知らせ

大阪カラースクール Imagination Colors
カラーナビ Imagination Colors

にのみや整形外科

二宮恵理子の各地での最新講座・セミナー情報

二宮恵理子の最新スクール情報

今日は大阪学院大学での”開運!!カラー心理講座”の2回目。
投影法のワークショップとオレンジ・イエローの色相心理でした。

カメラのシャッターを押してくださいましたHさん、有り難う。
Hさんはここの講座は2サイクル目、また Imagination Colors のカラー&アートセラピーコースにもお越し下さっています。
講座終了後はいつもスッキリ、リフレッシュされるそうです。
私の講座は色だけでなく、線・ストローク・構図からワークショップで出来上がった作品を読み解いていきます。
それによって、無意識の心のどこかに引っかかっていたことや生き方、スタンス、目標がわかったり、そうだったんだなっと、皆さんが納得され、隠れていた自分に気づくことにより、ストレス解消になり、リフレッシュしていかれるんです。
カラー心理は占いではなく、またたった一度のワークショップで、決めてしまうのでもなく、何回も継続して、自分の変化に気づくことが大事。
同じワークショップをしても、よく似た作品を作ることはあっても、同じ作品を作ることは絶対にないから、なぜなら私たちは日々成長しているから、いろんな自分もいるんです。
そんないろんな自分に気づき、その自分を認めてあげる、それが自己治癒力につながり、それがカラー心理なんです。
人生はいろいろあるから、だからこそ、ちょっと立ち止まって、自分自身を見つめ直し、いつもと違った時間(=ワークショップをしている時間)を過ごし、無になって、自分を発散してほしい。
カラーパワーを全ての人々に、暮らしに取り入れて欲しいなあ!!
そして心から元気になって欲しい。
だって、宇宙からふりそそぐカラーパワーは無限で、無害で、無償の贈り物だから、誰でも平等に受け取ることができるから…