大阪パーソナルカラー・骨格診断養成スクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

パーソナルカラーメイクコース日程変更のお知らせ

大阪カラースクール Imagination Colors
カラーナビ Imagination Colors

にのみや整形外科

二宮恵理子の各地での最新講座・セミナー情報

二宮恵理子の最新スクール情報

今日から3回にわたって、”メンズパーソナルカラー&スタイルコース”がスタートしました。

メンズにおいては色より形が重視されます。
フェイスライン・骨格が重要ポイントなので、イメージコースを修了された方への応用コースとなっています。
ウィンタータイプの方をイメージしてボードを作ってみました。

最終日の試験の後には、皆さんにボード作成をしてもらいます。
今日は、メンズパーソナルにおいての注意点・ポイント、そしてVゾーンにおいてのはずしてはならない決まり、ポイント~靴の決まり、小物~メンズの用語などなどを4時間にわたって、学習しました。
ネクタイの結び方~ポケットチーフのたたみ方を実習しました。
来週はいよいよ、メンズモデルをお迎えしてのロールプレイ(モデルレッスン)、そして午後からは私のお庭である阪急メンズ館での、モデルさんも同行してのショッピング(校外授業)です。
お時間あれば、ティータイムに堂島ロールケーキ食べにいきましょねッ(^_-)