大阪パーソナルカラー養成スクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

パーソナルカラーメイクコース日程変更のお知らせ

大阪カラースクール Imagination Colors
カラーナビ Imagination Colors

にのみや整形外科

二宮恵理子の各地での最新講座・セミナー情報

二宮恵理子の最新スクール情報

今日は月1回(毎月第三日曜日11::00~12:30 13:00~14:30)の大丸神戸店 くじゃくサロンでのカラー講座の日。
前日、神戸で新型インフルエンザの感染者の報道が流れ、また神戸祭りも中止となり、もしや講座も中止かもしれないなっと思いながらも、連絡がなかったので、とりあえず、マスクをして、向かいました。
いつもは満員で座れない新快速はガラガラ、大丸神戸店もガラガラ、いつもは行列ができている南京町のお店も人がいない…(^^;)
受講生も全員キャンセルだったら、どうしよう?思っていたのですが、嬉しいことに5名の方がお越し下さっていたので、開講できました。
良かった~
今日のアシスタントはIさん、アシスタントはこれが3回目、とっても気がついて下さるので、私は安心して講座に集中できます。

Iさんは、何と半年前に”くじゃくサロン”にお越し下さった受講生だったんです。
開講前に、「先生!お名刺いただけませんか?」と。
そして、その場で「私、カラーのプロになりたいので、どうしたらよいでしょうか?」と。
その二日後、すでに開講しているパーソナルカラーアナリストプロ養成コースに合流するために、私の自宅で補講をし、その後イメージコンサルタントプロ養成コースを修了、今はメンズパーソナルカラー&スタイルコースを受講、今月末からはパーソナルカラーメイクコースを、また平行して、カラー&アートセラピーコースを受講中。
多い時は週に2回、姫路(高砂市)から、片道3時間近くかけて通われています。
「1年ください。 必ずカラーのプロにしてみせます。」 私の第一声でした。
そして彼女は期限付きの目標に向かって、着々と前進して行かれています。
目標も目的も人それぞれ、人と比べるのでもなく、競争するのでもなく、自分自身がライバル。
強い信念があれば、誰でも必ず、カラーのプロのなれます。
カラーのプロを目指している皆さん、途中で諦めないで、ご自身のペースで突き進んでいってくださいね。
私はそのお手伝いをさせていただきますから(^_-)