今日のカラー講座&カラーコンサルティング ♪

                                                Imagination Colors
パーソナルカラーアナリストプロ養成コース受講生募集のお知らせ
イメージコンサルタントプロ養成コース受講生募集のお知らせ

第三回カラー交流会参加者募集のお知らせ
カラーの大好きな方ならどなたでもご参加できます。診断会・プチセミナー・交流会などなど盛りだくさんの企画です。
フォローアップ講座1月生募集のお知らせ
→Imagination Colorsでは、毎月一回、プロの方への応用講座を開催しております。どちらのスクールで学ばれた方でもご受講可能です。

カラー&アートセラピーコース受講生募集のお知らせ
大阪カラースクール Imagination Colors HP
企業研修
→法人様のご要望に合わせて様々なプランをご用意しております。 
カラーナビ Imagination Colors
→カラースクール検索サイト コチラからも最新情報をご覧になれます。
二宮恵理子の各地での最新講座・セミナー情報
→関西各地での最新講座情報をご覧になれます。定期的に更新中。
二宮恵理子の最新スクール情報
→コース名をクリックいただければ、カリキュラムをご覧になれます。またご希望に合わせて日程調整可能です。
にのみや整形外科
→ユニバーサルデザイン・バリアフリーを考慮した体にやさしい色彩提案を施しております。

12月13日の色彩検定1級2次まで、あと2週間ちょっと、7月末から毎週18回にわたって開催してきておりました対策講座も残すところ、あと2回。
今日はいきなり、明度表を書いてもらいました。

明度の覚え方も書き方も人それぞれですが、1級2次の合否は、まず明度表が正確に完璧に書けるかどうかで決まってしまうようなもの。
5分で、しかもつるつるの用紙(←広告がいいですよ)に書けるよう、毎日書くのを日課にしてもらっています。
あんまり頑張りすぎて体調崩してはいけませんが、そのギリギリのラインで何回も何回も私がお渡ししている問題を繰り返し、最低5回、一日6時間はやってください。
ちなみに私はこの時期、1日8時間は問題解いておりました。
先生から配られた問題は10回、カラーカードは余裕で20冊以上使いきりましたから…
あと一踏ん張り、頑張れ~
午後からは、茨木市からお越しのお客様Mさんのパーソナルカラーコンサルティング。

1ヶ月近くお待たせしてしまい、申し訳なかったです。
この時期、すぐには予約が取れにくい場合がありますので、ご希望の方はなるべく早めにご予約くださいね。
12月21日以降なら比較的ご予約しやすいかと思います。
どうしても無難な色、グレー・ベージュを選んでしまわれるとおっしゃるMさん。
どうぞ小面積でかまいませんから、明るいスプリングのお色、好きなお色のオレンジなんかとってもいいですよ(*^_^*)
またお目にかかれるのを楽しみにしております♪

  • TOP
  • ブログ
  • 今日のカラー講座&カラーコンサルティング ♪