専門学校 ♪


Imagination Colors

あっという間の一年、私が受け持っているブライダル科の2年生は来週が卒業試験、今日が試験前の最終授業となりました。
卒業試験は、小論文と卒業制作として、ブライダルの4シーズンボードを作成してもらいます。
早期入社のため、今日で最後というAさん。
皆さんより一足早く、卒業試験、ビジュアルボードのコンセプトを発表してもらいました。

そして、毎年、卒業のお祝いに、カラーセラピーを通して、ラッキーカラーのアドバイスをお一人お一人しているので、Aさんには今日させてもらいました。

カラーセラピーの手法は数種類あるのですが、ボトルセラピーが一般的です。
ボトルは持ち運びが不便な為、Imagination Colors では、カラーカードに置き換えたカラーセラピーを推奨しております。
カラーカードの色も、選ぶ枚数も、これまた数種類あるのですが、まだまだ若い専門学校生には11枚の中から6枚選んでもらっています。
Aさん、自信を持って、羽ばたいていってくださいね。
授業の後は、東京から来阪中のA社のY氏といつもの場所”グランビアホテル・リップル”にて打ち合わせ。
1月にはいってから、ほぼ毎日のように打ち合わせをしております。
カラーの仕事は本番までに何度も打ち合わせが必要、特に色決めは時間がかかるんです。