大阪パーソナルカラー・骨格診断養成スクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

 Imagination Colors

Imagination Colors スタッフブログ →
スタッフブログ


関西エグゼクティブに紹介されました→
コチラ


静岡は今回で2回目、初めて静岡市街を会場まで歩きました。
横浜の元町に似た雰囲気のある落ち着いた街並み、気候風土の影響でしょうか?街ゆく人ものんびりとした私の波長と合う居心地の良い感じでした(^v^)

イメージコンサルタントプロ養成コース開講の為の講座で、10:00~16:00まで、しっかりと伝授させていただきました。


イメコンはパーソナルカラーよりも複雑で、人によりイメージのとらえ方もファッションのとらえ方も微妙に違うため、難しい領域です。
ファッションにはルールがないし、日進月歩で進化しておりますから、やはり日々勉強。
どれだけ、関心をもって、売り場を見て回っているか?市場調査がとっても大事なんです。
私は大阪市内の住んでいるので、週に1~2回は百貨店で売り場をチェックすることが可能なのですが・・・それができない方、ネットでも本でも今はユビキタス社会ですよ。
世界のファッション情勢は一目わかりますから、どうぞ努力してくださいませ。
次回、7/4の課題、楽しみにしております♪
ランチで盛り上がり、終了後は新幹線の時間までまたまたカラーの話で華が咲きましたね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Imagination Colors は人と企業をつなぐ幅広い色の提案をおこなっております。
ご予約 → お問い合せフォーム


Imagination Colors  最新スクール情報   
→コース名をクリックいただければ、カリキュラムをご覧になれます。またご希望に合わせて日程調整可能です。

スクール説明会のお知らせ 
→ スクール説明会詳細
 
メンズパーソナルカラー&スタイルコース
7/1  スタート

色彩技能パーソナルカラー検定モジュール1&2対策講座
9/23 10:00~16:00
イメージコンサルタントプロ養成コース
7/10 スタート 

カラー交流会&診断会
年4回 開催 7/17  10/16
→カラーの大好きな方ならどなたでもご参加できます。診断会・プチセミナー・交流会などなど盛りだくさんの企画です。

フォローアップ講座
月一回金曜 開催 6/11
→毎月一回、プロの方への応用講座を開催しております。どちらのスクールで学ばれた方でもご受講可能です。

カラー&アートセラピーコース
月一回金曜 開催 6/11 
→毎回内容が変わりますので、どこからでもご参加いただけます。

カラーナビ Imagination Colors

→カラースクール検索サイト コチラからも最新情報をご覧になれます。

Imagination Colors  企業研修
→法人様のご要望に合わせて様々なプランをご用意しております。 



Imagination
 Colors
 
各地での最新講座・セミナー情報 
→関西各地での最新情報をご覧になれます。

Imagination
 Colors
 個人コンサルティングMenu
→パーソナルカラー診断・イメージ診断・メンズパーソナルカラー診断など個人コンサルティングはご希望にあわせて日程調整させて頂いております。


にのみや整形外科
→ユニバーサルデザイン・バリアフリーを考慮した体にやさしい色彩提案を施しております。