ブティックでのパーソナルカラー ♪


 
 

 

Imagination Colors 代表の二宮恵理子です。

ブログのご訪問有難うございます。

今日の私からの名言、 「出逢いは決して偶然ではなく必然である」


ブティックに活かしたパーソナルカラーを学びたいということで、4月から特別カリキュラムでレッスンをご受講くださいましたブティック”BEST”のオーナーYさんが昨日ディプロマを取得されました。

えりこのカラーストーリー-Imagination Colors

Yさんは韓国の方、日本語で書かれたテキストは難しく、ひらがなに直したオリジナルテキストを使いながらのレッスン、年中無休のお店をされながらのレッスン・・・とっても努力家のYさんだから、頑張れたのではないかしらん?

後半3回は実際ブティックに出張しての現場レッスン、お越しになられたお客様を診断、コーディネイトのアドバイス。

えりこのカラーストーリー-Imagination Colors

えりこのカラーストーリー-Imagination Colors

その場に現物(お洋服・アクセリー・小物)があるから、アドバイスもしやすい。

18歳のRちゃん、診断結果はウォームオータム、エスニックな雰囲気がとってもお似合い、店内のこのエスニックでアジアンテイストのワンピース(途中で切れておりますが・・・)をチョイス。

えりこのカラーストーリー-Imagination Colors

せっかくだから、カリキュラムの中にVMD概論も学んでいただき、店舗内も大幅にイメージチェンジをしました。

ほんの一部↓

えりこのカラーストーリー-Imagination Colors

ブティック”BEST”さんは、JR環状線”鶴橋”駅前、商店街の一等地ですので、是非皆さまお立ち寄りくださいね。

Bestさんは、「とっても気さくで、商売っ気がなく、癒される空間」だと、お越しになられている常連さんが皆さん、同じことをおっしゃっていました。

私も3日間現場でご一緒させていただいて同じことを感じました。

そしてね、来られるお客様も皆さん素敵な方たちばかりだったんです。

同じ波長の人が集まる、会話もはずむ、素敵なYさんだから、素敵な方が常連さんなんですね。

実は不思議なことに、常連さんの中に私とのつながりがある方が何人かいらして、ビックリ・・・世間は狭いです。

しかもYさんのお嬢さんは、私が講師を務めるS専門学校の生徒だったんです。

きっと出逢うべくして出逢っているのだと思います。

帰る間際にYさんが、「今日で終わってしまうのは寂しい、ずっと先生と一緒にいたいです。」と。

嬉しいお言葉、「ありがとう。」

Yさん、レッスンはいったん終了しましたが、ずっと繋がっているから、寂しくないですよ。何でも遠慮なくご相談くださいね。

今回のレッスンの中で、私もYさんからいろんなことを学びました。

出逢いに感謝しています。

出逢いは決して偶然ではなく、必然だから・・・

ブティック”Best”のますますの発展を心よりお祈りしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Imagination Colors は人と企業をつなぐ幅広い色の提案をおこなっております。
ご予約 → お問い合せフォーム
Imagination Colors
 最新スクール情報    
→コース名をクリックいただければ、カリキュラムをご覧になれます。またご希望に合わせて日程調整可能です
Imagination Colors  企業研修
→法人様のご要望に合わせて様々なプランをご用意しております。 
スクール説明会のお知らせ 
 スクール説明会詳細

AFT色彩検定1級(二次含む)対策コース

96日 10:00~15:00 スタート

カラー交流会&診断会
年4回 開催 10月21日 10:00~12:30
→カラーの大好きな方ならどなたでもご参加できます。診断会・プチセミナー・交流会などなど盛りだくさんの企画です。
フォローアップ講座
月一回 開催  
→毎月一回、プロの方への応用講座を開催しております。どちらのスクールで学ばれた方でもご受講可能です。
カラーナビ Imagination Colors
→カラースクール検索サイト コチラからも最新情報をご覧になれます。


  • TOP
  • ブログ
  • ブティックでのパーソナルカラー ♪