大阪パーソナルカラー養成スクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

Imagaination Colors 代表の二宮恵理子です。

さて、早い学校では先週から新学期がスタートして、今週から全ての学校で新学期が始まりました。11月10日に色彩検定、11月17日にパーソナルカラー検定、それに向けての授業。

この秋からは新たに甲南女子大学での授業もスタートします。

多くの学校では、近年、資格取得の為の授業が増え、特に色彩に関する授業が増えたように感じます。

学校側のパイに比べ、色彩講師が少ないのが現状です。

大阪ではパーソナルカラーアナリストやカラーセラピストの数は増えているけれど(地方はほとんどいませんが・・・)、色彩学を教えることができる色彩講師は少ない。

カラーで仕事を考えておられる皆さんは、是非とも色彩講師を目指してほしいと思います。

色彩講師の仕事は比較的夏休みはゆったりと過ごせるのですが、4月~7月、9月~12月は検定対策が目白押し、気が抜けませんが、季節も少しが秋めいてきたので、頑張れそうです。

受験生の皆さま、すでに検定の申込みも始まっていますので、気合い入れて頑張りましょう!