大阪パーソナルカラー養成スクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

Imagination Colors 代表の二宮恵理子です。

いよいよお洒落の秋到来、そこで今期のトレンドを分析してみました。

まずはトレンドカラーから、何といっても今期はグレイシュカラーがトレンド、色彩学を勉強された方はわかるかと思いますが、全ての色に灰色(グレイ)を混ぜたくすんだ色。

color-300x207

トレンドファッションはシネマティックな女優スタイル、マニッシュフェミニン。トレンドが多様化している中で、“いかに自分らしい着こなしができるかが大事になってきます。特に今シーズンは、紳士服の素材で女性らしいドレスや、彼氏の服を借りたようにメンズライクなコートなど、クロスオーバーなファッションが主流。メンズアイテムを自分らしく着こなす、そのためにはパーソナルスタイルを見つけてほしいので、まずはご自身に似合う色(パーソナルカラー)、似合うスタイル(イメージ)を診断されることをお勧めします。

そして外せないのが、チェック柄、様々な色とデザインが出てくる中で、自分らしいチェックの取り入れ方を考えてみてください。
自分らしいチェック柄を知るには、イメージ診断をお勧めします。

ファッションは非日常を演出するもの、自分が着やすいものを買い続けるのではなく、ご自身にもっともフィットするファッション、また少しだけ背伸びをして今までとは違うご自身、なりたい自分になるファッション、髪型やメイクを変えてその服を着るための自分をつくる、それがおしゃれの醍醐味だと思います。

そしてその感覚が自分にさらに磨きをかける、そうしていくうちに、見える世界や考え方もガラッと変わって、人生も180度変わるのではないかしら?
この秋、素敵にセンスアップしてみてくださいね♪