大阪パーソナルカラー・骨格診断養成スクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

Imagination Colors 代表の二宮恵理子です。

気がつけば10日ぶりの更新、季節は変わりもう10月ですね。

さて、毎年後期(大学・専門学校では4月~9月が前期、10月~2月が後期)はめいいっぱい授業があります。

今週からスタートしました美容師の国家試験合格率全国1位の美容専門学校では、色彩検定対策、パーソナルカラー検定対策に加えて、美容師の為の色彩学、似合わせヘアカラー&スタイルの授業を担当しております。

GetAttachment

年々生徒数が増え続け、活気あふれるこの学校の生徒もやる気満々で、毎回質問の嵐・・・

数校かけもちしているので、一日8時間の授業のある日は帰宅するとへとへとになってしまい、ブログ・facebook更新がままならなくなってしまいます。

今週はのべ180人のパーソナルカラー簡易分析をしたのですが、なんだか最近の若い子はspringが増えているような・・・食生活の変化かしらね!

この学校は男子も多いので、男子の分析ができるのも嬉しい。

未来のカリスマ美容師を目指してしっかり色彩学も自分のものにしてくださいね。