大阪パーソナルカラー・骨格診断養成スクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

Imagination Colors 代表の二宮恵理子です。

朝晩はめっきり涼しくなってきましたね。
そこで私の大好きな芭蕉の句を

  ものいへば くちびるさむし 秋の風

さてこの連休は、イメージコンサルタントプロ養成の集中コース、ロールプレイ=モデルレッスンでした。

P1060060

パーソナルカラーに加えて、顔型・パーツ・体型・骨格により、お似合いになるファッションスタイル・柄・質感・ボリューム・小物・眼鏡・靴の形・香水・ヘアスタイル・・・トータルで分析していきます。

この秋冬トレンドの青を使ったコーデ。

P1060062P1060061

聴講生のOさんも交じっての授業、イメージの授業は聴講生がよく参加のコースなんですよ。

P1060057

今回の集中コースの受講生のMさん、石川県金沢市から朝6:00のサンダーバードに乗って通われている頑張りやさん。   

見事試験に合格↓

P1060058

そして午後からはカラー講師を目指すべく、”カラーセミナー講師養成コース”をご受講。

石川県にはパーソナルカラーとして活動されておられる方はお2人(ネットで検索結果)だとか、ましてやプロを養成してくれるスクールはないんですって・・・

同じ日本でもこんなに差があるんですね。

これからのパーソナルカラー、先日のフェアで再確認しました。

いよいよ私たちパーソナルカラーリストの出番、やっとという感じですが、未来は明るい。

だからこそ進化した新しいパーソナルカラーを理論立てて、伝えていけるよう研鑽をつみましょう!!