大阪パーソナルカラー・骨格診断養成スクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

Imagination Colors 代表 二宮恵理子です。

嵐の前の静けさでしょうか?
ほとんど風もなく、雨もやんでいる今の大阪です。

さて、中之島ばら園がそろそろ見ごろの今朝の中ノ島。

P1060090

毎週木曜日は朝8:40にこの前を通って、大阪中之島辻学園調理・製菓専門学校に通っております。

Imaginaton Colors が担当しております学科は色彩学・フラワーアレンジメント・レタリング・・・
私は色彩学・フラワーとレタリングは修了生でもあるアトリエanne主宰の豆田氏にお願いしております。

いつもは担当の色彩学終了後は次の学校へ向かうのですが、今日はその学校が休みだったので、私も一緒にフラワーアレンジメントの授業に参加、手伝うつもりが真剣にアレンジしてしまいました(^v^)

先週までにハロウィーンアレンジが終わり、今日からクリスマスのアレンジ↓

P1060093

大阪中ノ島辻学園からの皆さまへのお知らせです。

校内のオープンしました”TEC-tsuji SWEET&CAFELABO”が10月30日(水)11:30~15:00、一般公開して、sweets の販売とイートインをします。
お時間のある方は、是非ともお立寄りくださいませ。

P1060102

CAFE内の飾りはすべて生徒たちの作品なんですよ。
色の法則がわかっているってとても大事ですね。
調和感は色彩調和論を学べば誰でもたやすくできちゃうんです。
センスは持って生れたものではなく、学びです。

 P1060100

P1060098

 P1060099