大阪パーソナルカラー・骨格診断養成スクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

Imagination Colors 代表二宮恵理子です。

今週から急に秋を通り越して冬になってしまいましたね。
年々秋が短くなったと感じるのは私だけでしょうか?

さて、毎週水曜日はレギュラーの駿台観光&外語専門学校の授業日なんですが、今日は駿台デーで授業がお休みだったので、スタッフと秋の勉強会(年に4回)に神戸に行って来ました。

勉強会のコース、プーキシン美術館~旧居留地にてブティック散策~東荘にて秋の味覚ランチ~南京町~商店街ぶら~り

P1060184

ブティック散策↓

P1060182

ランチ↓

P1060188

私にはいっぱ~い夢があって、したいことも山盛りなんですが、その一つが世界中の美術館巡り。

もうすでにいくつかは制覇したもののまだまだ・・・そこで日本で開催される美術館には必ず行くことに決めているんです。

特に好きなのは、穏やかで繊細、明るい色彩の印象派・・・ルノワールが一番好きな画家。

けれどね、どの絵画も魅力的、色を学ぶまではただなんとなく素晴らしいなあっと鑑賞していたのですが、今は絵画を観ると色彩の歴史からその時代背景がわかるようになりました。
そしてね、画家のタッチや色彩から描いた時の心の動きや性格までもが読めて何だかとっても身近に感じるんです。

絵画からエネルギーや画家の思いが伝わり、また反対に私自身が絵画の中に入っていって、その世界を垣間見ることができるんです。

P1060186

帰りの電車ではこんなにはっきりと虹が見えていて(肉眼では副虹も見えていたんですが・・・)、素敵に一日を過ごして来ました。

P1060190

是非皆さまもお時間作って行ってみてくださいね。

神戸市立博物館にて12月8日まで開催しております♪