大阪パーソナルカラー・骨格診断養成スクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

Imagination Colors 代表の二宮恵理子です。

今日も「新卒者就職応援プロジェクト」でパーソナルカラーセミナーを開催してきました。10月~12月、月3回の合計9回にわたって、Imagination Colorsがパーソナルカラーセミナーを担当させていただいております。

P1060214

人の第一印象は6~7秒で決まると言われていて、その93%が見た目、面接官に好印象を与えるスーツの着こなし・メイク・ヘアカラー・ヘアスタイル・ネクタイetc93%の見た目を大きく左右するパーソナルカラーについてわかりやすくレクチャーしております。

でもね、参加された学生を見ると、なぜか?残念なんです。
女子学生のほとんどがノーメイク、眉はぼうぼう、髪はバサバサ・・・これでは面接官の目には止まらない(‘_’)
しかも姿勢が悪く、自信なさげ・・・

資格取ることに必死、これはもちろん大事ですが、せっかく取得した資格を相手に伝える手段(見た目アップ)を怠っていたのでは内定はもらえないですよ。

今日お伝えしたことしっかり自分のものにして、内定を自分から取りに行ってください。

良い知らせを祈っていますね。