アーティフィシャルフラワーアレンジコースのお知らせ ♪

Imagination Colors 代表の二宮恵理子です。
昨日は小春日和、今日は打って変わって真冬、皆さまどうぞ体調にはくれぐれも気をつけてくださいませ。

さて、今日は皆さまにお知らせです。
ある修了生の方から、センス磨きにフラワーアレンジをやってみたいとリクエストがあり、いろいろと思案しました結果、Imagination Colors の修了生でもあり、華道家でもある アトリエAnne主宰の豆田真由美氏にお願いすることにしました。

彼女はもともとご自身のアトリエにて多くの作品を制作されている素晴らしい感性の持ち主です。
その感性に加え、2004年に私のスクールにて色彩学を学び、フラワーの世界では更なる飛躍をされておられます。
そのセンスをかって、今現在はImagination Colors のフラワー分野のスタッフとして、辻学園調理製菓専門学校にて私ともども空間プロデューサーとして、フラワーアレンジメント・レタリングを担当してもらっています。

この講座はだたのフラワーアレンジメントではなく、トータル空間プロデュースを学ぶためにアーティフィシャルフラワーを使って、自由自在に感性も磨いてもらいます。またパーソナルカラーの4シーズンの色からイメージを膨らませ、6つの作品を仕上げます。

多くの皆さまにお越しいただき、センスを磨いてもらいたいとの思いから、リーズナブルな価格設定をしました。
是非皆さまお越しくださいませ。

コースについて

GetAttachment「色と戯れキラメキを呼ぶ~アーティフィシャルフラワーアレンジ」 アーティフィシャルフラワーとは造花と呼ばれていたお花。そのお花をアーティフィシャルフラワーと呼んでいます。生花のような瑞々しさや色数や花の種類の多さなど、好きなイメージやスタイルの合わせてコーディネートアレンジを楽しむことができます。季節を問わずにお気に入りのお花を選ぶことができ、デザインやディスプレイの幅を広げることができるアーティフィシャルフラワー。お花を身近に感じるアイテムとして、ファッション・ショップや店頭のディスプレイ、ブライダルにも欠かせないお花となっています。インテリアやアクセサリーなど、自分のライフスタイルに合わせて、アーティフィシャルフラワーを取り入れてみてはいかがでしょう。お花のある暮らし、そんな素敵な暮らしをしてみませんか?

このコースでは、パーソナルカラーの4シースンの色をフラワーでイメージ別に表現していきます。お花を使ってトータル空間プロデュース法を学びます。 また全カリキュラム修了者には認定書が発行されます。 更に上を目指したい方にはステップアップのコースも有ります。

コース概要

履修時間 2.5HX6(15H)
受講料 48,000円((講習費・花器・花代・認定書込み)

※受講料は銀行振り込みにてお願いします。 ※参加人数によっては終了時間が変わる場合がございます。 ※単発でのご受講の場合は一回8,500円となります。

カリキュラム・スケジュール

下記日程にて開講します。 10:00~12:30

回数 日程 内容
1 4/20 春色のアレンジ(プリティ)
2 5/18 夏色のアレンジ(エレガント)
3 6/15 秋色のアレンジ(ナチュラル)
4 7/20 冬色のアレンジ(モダン)
5 8/31 イメージ別アレンジ応用1
6 9/21 イメージ別アレンジ応用2

 講師プロフィール:豆田真由美氏

・アトリエAnne主宰 ・一般財団法人オートクチュールメティエール協会(会長桂由美)講師 ・財団法人日本余暇振興会(所管:文部科学省)講師 ・桂由美オートクチュール、フルール花びらメイキング認定講師 ・スタジオKYOフラワーアレンジ科修了 ・フローリッシマフリースタイルフラワーアレンジ科修了 ・A・F・T1級色彩コーディネーター

  • TOP
  • ブログ
  • アーティフィシャルフラワーアレンジコースのお知らせ ♪