大阪パーソナルカラー・骨格診断養成スクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

Imagination Colors 代表の二宮恵理子です。
早いもので今日で2月も終わり、明日からは3月ですね。

今日は”カラー&アートーせラピスト養成コース”でした。
ワークショップは誘発線画法、そして空間読み取り~4枚の絵をどうように並べたいか?
心理が現れます。

P1060448

毎回おこなう色彩心理は黄色と茶色。

受講生のお一人~だんだん自己肯定が高くなってきましたと….。
「自己承認のコップ」が満たされてきたんですね。

人は誰でも、心の中に2つのコップを持っているそうです。
1つは「自己承認のコップ。」もう一つは「他者承認のコップ。」

「自己承認のコップ」が満たされて初めて、その外側にある「他者承認のコップ」に水が入っていくのだそうです。

自分を甘やかすのではなく、自分自身を心から癒し、愛し、認めること。
そうしてはじめて周囲の人たちを癒し、愛し、認めることができるというもの。

このカラー&アートセラピスト養成コースで、毎回ワークショップを体験していただいているのは、自己承認のコップを一杯にしてもらうため、自分を認めることができて初めて他者にセラピーをしてさし上げることができるのですから・・・

まずは自分自身が元気に幸せになってもらうのが大事なんです。

次回はバウムテスト(樹木画)をします。
このコースは単発でもご受講可能です。

詳細はこちら