大阪パーソナルカラー養成スクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

Imagination Colors 代表の二宮恵理子です。
桜が満開ですね、とことん魅了されています。

わが家から見る満開の桜、毎年変わらぬこの光景、けれど毎年この美しさに魅了され早22年。

P1060509

P1060510

最近よく考えることなんですがね、二宮先生のビジョンは?とか聞かれて、いつも答えられない自分に情けないと感じていた時期もあったんです・・・
今はちゃんと答えられます。「そう、変わらないことが私のビジョン、というより常に自然体、なすがまま~」

なんかね、常に変わらず、大地にしっかりとそびえたって、一年に一回、たった一週間だけ、私たちを魅了する桜を見ていると、変わらないことが一番素晴らしいのではないかしら?と思えてくるんです。

こんな仕事をしているとね、周りは上へ上へ邁進することが素晴らしく、それが良いように言うし、自分自身もちゃんとビジョンを持たなければいけないように思えてくるのですが、本当にそうなんだろうか?っていつも疑問に思っていたんです。

A型・おうし座・人見知り・人脈なし・家が大好き(夜はほぼ100%家)・変化が嫌い・・・こんな私の幸せって、変わらないこと、やっとそのことに気がついたんです。

幸せってね、感情(気持ち)が50%、自由(時間や余裕)が30%、物質(お金やもの)が20%なんですって。

どうですか?

もっとゆったりと構えてみるのも良いかもしれない・・・桜がそう語っているように思える今日この頃です。