大阪パーソナルカラー養成スクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

Imagination Colors 代表の二宮恵理子です。
初夏のような陽気の大阪です。

さて、ここ最近はパーソナルカラー診断に加えて、カラー&イメージ(骨格・顔型・体型)診断を希望される方が増えてきております。
この業界ではイメコン=イメージ診断というのですが、一般の方には骨格診断の方が分りやすいみたいですね。

どんなことをするのか?

・人の個性や魅力を最大限に引き出し、なりたいイメージを最も効果的にアドバイスします。

・パーソナルカラー診断に加えて、クライアントのライフスタイルやT・P・Oに合わせて、ヘアスタイル・デザイン・素材・質感・柄の形&大きさ・小物の形・靴の形・眼鏡・香水までを提案し、着こなし方をアドバイスします。

・Imagination Colors では独自に開発した特殊な分析方法(ネックラインドレープ・顔のパーツスケール)を使い、顔の輪郭、目・鼻・口といったパーツの形や配置バランス、耳のついている高さ、首の太さ&長さなどもトータルで丁寧に分析することで、その方の魅力を最大限に引き出し、輝かせるデザインを分析していきます。

先日は着付の先生をされておられるというお二人のかたのグループ診断をさせていただきました。

襟の形&柄↓ ストライプのお似合いになるSさんと曲線のお似合いになるFさん

P1060598

鏡で確認をしてもらっています。

P1060599

お次はネックライン↓

P1060600

そろそろ衣替えの季節、お似合いになる色(パーソナルカラー)だけではなく、骨格診断でお似合いなるデザイン・柄・・・も知って、自分スタイルを確立されてはいかがですか?

きっと人生100倍楽しいに違いないですから・・・

詳細はこちら