大阪パーソナルカラー・骨格診断養成スクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

Imagination Colors 代表の二宮恵理子です。
日に日に暑さが増してきていますね。

さてさて、今日は先日おこなわれたAFT色彩検定2級の試験が無事終わり、韓国からこの検定を受験するためにImagination Colorsに3カ月のカラー留学に来られているSちゃんの送別会を兼ねてのお打ち上げでした。

まず向かったのは、修了生でこの方も韓国の方、Yさんが経営するブティック”BEST”にて、売り場ウォッチング&ショッピング。

P1060852

P1060853

そしてね、とっても素敵な日本料理にて、和風お弁当をいただきました。

P1060854

P1060856

もちろんAFT色彩検定2級の答え合わせもして・・・全員ほぼ80%のでき、早々と合格祝いのように盛り上がりました。

この集りもきっと何かのご縁、Lineで彩の会を結成し、来年は韓国ツアー・タイツアー・パリツアーと盛りだくさんの企画をして行くことに・・・

Sちゃんは4月から3カ月の留学を終え、来週に帰国されますが、12月12日の私のリーガロイヤルホテルでのセミナーにはまた来日されるということで、半年後にはまた皆さんで再会、それを楽しみに目標に向かって頑張りましょう!!

先日の志進塾での塾長のお話しの一節「ももくり三年、かき八年」、これは基本を学ぶのに三年を費やし、そのあと応用に八年を費やせば、後は悟りの境地、オリジナルを出して言っても良いのだそう。

P1060847

けれどこの基本の三年をきっちりと学ばずにオリジナリティーを出してもダメで必ずどこかでぶつかるのだとか・・・だからね、最初の三年は焦らず、しっかりと学ぶことが大事、何事も基本が全て、基本の上に応用、色彩の基礎はやはり色彩検定で勉強あるのみ。

色を仕事にして行こうと考えておられる皆さん、まずは基本をしっかりと学んでくださいね。

彩の会のメンバーは第一関門を突破!!