大阪パーソナルカラー・骨格診断養成スクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

Imagination Colors 代表の二宮恵理子です。
まだ関西は梅雨明け宣言出ておりませんが、どうもこれは梅雨明けですよね!

さて、明日でレギュラーの大学・専門学校の正課授業なが~い夏休みに入るので、いつもよりは比較的ゆったりと過ごせそうな感じです。

よくね、生徒のみなさんから、「ブログやFBを書いた方が良いと言われるんですけれど、何を書いたらいいか?わからないんです。」と。

私はね思うの、ありのままが一番だと・・・日常のこと、家族のこと、ご自分のこと、仕事のこと、何も気負わず、書きたいことを、書きたいと思ったときに書けばいいんじゃない?

そういえば、今年大ヒット中のディズニー映画、アナと雪の女王の主題歌 Let it go もありのままの自分って歌詞ありましたね!

仕事のために・宣伝のために・・・書いた方がいいと言われるから書かなきゃ?と思っていませんか?

きっとそれなら長続きはしないし、仕掛けるのは戦略的すぎますから、私はそうゆうの、あまり好きではないんです。

それよりも一番大事なのは、ご自分の気持ち、書きたいという気持ちがあれば書けばいい、書くのが苦手ならわざわざ書かなくてもいいんじゃない?

「でも書かなきゃ、仕事にならない。」それなら別の方法で宣伝すればいいんじゃない?

だからね、~しなくちゃ!人に言われたから~とか、あなたの人生なんだから、人に決められたくないと思いませんか?

ありのまま~自分に正直に~心(ハート)が喜ぶことをたくさんしてあげてくださいね!

そうすれば、必ずどうすればいいか?わかるはずだし、気づくはずだからね!

それでも迷った時はいつでもご相談くださいね、全てを受け止める器は充分ありますから・・・

この時期、私はいつもより時間がたっぷりあるので、いつでもお電話できます!