大阪パーソナルカラー・骨格診断養成スクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

Imagination Colors 代表の二宮恵理子です。
天神祭も終わり、いよいよ夏本番ですね。

この時期、毎年私は”教師冥利に尽きる“出来事があります。

それはね、AFT色彩検定の合否結果で出るからです。

今年も全員合格しました~平日コースも日曜コースもね。

そしてね、韓国からわがImagination Colors に色の留学に来られていたSちゃんも見事日本語での試験に合格。

ただね、どうやら?韓国には合否はがきは郵送できないとAFTから言われてそう・・・そうなんだ~ちょっと残念。

そこで、私宛におはがき送ってもらうことに↓

10459109_591111881009952_51832081907923219_n

答え合わせの時点で全員合格圏内しかも高得点でね、わかってはいたけれど、はがきを開けるまではやはりちょっと不安~

見事!合格でした。

私は思うのね、今のご時世、色のプロにならない学生でも色彩検定1級まで取得する学生がいる時代、色彩検定2級はもう当たり前。

だからね、色を教える立場の方はもう必須のよう、是非頑張って1級まで取得してください。

残念ながら色の国家試験はないから、なんとなく、どなたでも教えられるかもしれないけれど、これは危ないですよね。

教えれられる生徒さんの立場になってみると、ちゃんと資格を持っておられる先生に習いたいと思うはず・・・

AFT色彩検定・東商カラーコーディネーター検定・色彩士・・・このいずれかの1級を持っていれば大丈夫ですから。

欲を言えば、東商カラコが一番良いですがね、それはAFT色彩検定1級を取得してから、チャレンジしてみてください。

Imagination ColorsのAFT色彩検定1級対策コースは8月23日スタートです。

詳細こちら

今年も全員ストレート合格目指します!