大阪パーソナルカラースクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

大阪パーソナルカラースクール・パーソナルカラーアナリスト資格スクール・日本パーソナルカラー協会団体指定校

パーソナルカラー・骨格診断αイメージコンサルティングが学べる

Imagination Colors 代表 カラー&イメージコンサルタントの二宮恵理子です。
雨もやみ、暖かすぎるくらいの小春日和の大阪です。

さて、今日は色で子育てを応援、年に数回訪問させていただいております「都島区子ども・子育てプラザ」にて、”親子でアート講習会”でした。
限定10組、いつもその日に満席になってしまうくらい、色に興味のある子育てママは多いようです。

P1070159

私が子育てをしていた20代は今みたいに色の重要性が知られていなかったので、残念ながら色で子育てはできていなかった気がします。
もっと早く色に出逢っていたなら、色で子育てができていたのに・・・と少し悔しい思いがあります。

だからね、せっかく色で子育てできるママたちには色の大切さを伝えていきたいと思うようになり、こうやって各地の「子ども・子育てプラザ」に講演して回っているんです。

子どもが発している色からのメッセージを見逃してほしくないから・・・

心の鏡、ちょっとだけ色の法則を学ぶだけで、子どもの心が分るようになるから、もっと寄り添えるようになるから、一日のほんの数分でいいから、子どもと一緒に色と向き合ってほしいから、こういう機会をいただけることはとても嬉しいんです。

子育て世代のママに、少しでもお役に立てることが嬉しいから・・・

この講習会ではお子様には、クレヨンで自由に描いてもらい、お母様にはそれもそっとそばで見守ってもらっています。

P1070160 P1070161

そしてね、お母様にはあるアートを描いてもらい、お母様の心をちょっとだけ覗いて、今必要な事をお伝えしています。

P1070165

子育ては不安がいっぱい、隣の芝生が青く見え、ついつい他の子どもと自分の子どもを比べてしまい、何か劣っていることがあれば焦ってしまう、わかりますよ。
けれどね、みんなそれぞれのペースで成長していくものだから、絶対に比べないでほしい、その子の個性を尊重して、大きな心で見守ってほしい。

そうすれば、素直にすくすくとその子の才能が開花され、その子本来の正しい成長となるはずだから・・・

でも少し子育てで迷うことがあったら、いつでもご相談ください。
私の子育ての経験をふまえてお話しさせていただきます。

ご相談はこちら

お問い合わせ内容に子育ての悩みをお書きくださいませ。

色で楽しい子育てができる子育てママが増える事を願っています。