大阪パーソナルカラー・骨格診断養成スクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

Imagination Colors 代表 カラー&イメージコンサルタントの二宮恵理子です。
久しぶりに穏やかで暖かい大阪です。

なかなかリアルタイムにブログ更新できていないのですが、先週おこないました「同行ショッピングシミュレーション会」の様子です。

1212

Imagination Colors の「イメージコンサルタントプロ養成コース」を修了&認定された方には同行ショッピングをメニューに追加可能だとお伝えしておりますが、実際に経験しないとなかなか難しいですよね!そこで生徒さんからのご要望でできた講座がこれなんです。

実際にメニューに追加されたいという希望の方とそれぞれがペアになり、クライアント役・イメージコンサルタント役になり、実際に売り場に行き、前もってリサーチしておいた欲しいアイテム・予算に応じて、お洋服ほかをチョイス、実際に売り場にお連れし、試着してもらうという内容。

もちろん最終的には私も事前にチョイスしておいたアイテムを提案し、希望であれば購入していただいております。

12

蜀咏悄 1

蜀咏悄 2

もちろんみなさん、購入されますがね・・・

番外編:同行ショッピングというネーミング、今ではこの業界で聞きなれてはきましたが、私がはじめた2003年の頃は誰もしていなかったんです。
これを聞きつけてくださった関西テレビ「よ~い!ドン」、ロザンのお二人に同行ショッピングさせていただいた記事です。

宜しければご覧くださいませこちら