大阪パーソナルカラー・骨格診断養成スクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

Imagination Colors 代表 カラー&イメージコンサルタントの二宮恵理子です。
今日1月20日は新月そして大寒、一年で一番寒い日、けれどそろそろ百貨店では春のお洋服が勢ぞろいし始めましたね。

さて、今日は午後から『ゆっくり楽しく学べる!パーソナルカラーアナリストプロ養成コース』のベストカラーセレクションでした。
4つのグループ30色をグラデーションに並べる練習です。

10606375_691081944346278_4231862643848353073_n

色を見る目を養う、審美眼を身につけるにはこれが一番です。
色の色相・明度・彩度・清濁を見極める力をつけるもっとも早道は、色彩学の基礎を学ぶこと。

Imagination Colors では4月から、色彩検定2・3級対策コースもスタートします。
詳細はこちら

そしてね、こんな可愛い差し入れいただきました。

10426104_691081954346277_1074880912153153507_n

ひつじ年は羊ではなく未と書きますよね、これには意味があるんですって。

木に一と書いて、未来の未と書く、なぜ?大地にしっかりと根をはっていれば未来に実がなるという意味らしいです。

だから基礎固めができている方は2015年は実り多き一年になるようですよ。