大阪パーソナルカラー・骨格診断養成スクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

Imagination Colors 代表 カラー&イメージコンサルタントの二宮恵理子です。

さて、今日はご要望にお応えして、日進月歩で進化し続けているパーソナルカラーの最新情報をふまえ、「パーソナルカラーステップアップ講座」を開催しました。

P1070472

まずは色の三属性(色相・明度・彩度)・清濁の属性の見極め、更に顔の変化はどの属性によるものかを細かく分析していきました。

後半は参加者全員のパーソナルカラーを分析、またお客様が求めるコンサルティングとは?・・・経験談をお話させていただきました。

色の分野は形がないから、ご自身が商品、だから、ご自身のステージアップ、知識のバックアップ(更新)をし続けて行ってほしいと思っています。

だってね、時代遅れの古い商品は誰も買わないですよね?だったらご自身が商品となる色の分野ではご自身の知識を最新のものにしておかなくては売れないことになりかねないからね。

自分よがりの診断では・・・?かもしれない。

熱心な修了生は定期的にご自身が診断された方の画像をお持ちになり、確かめに来られる方も多いんです。
こうやって目を養い、審美眼を身につけていってほしいと願っています。

またご要望があれば開講予定です。