大阪パーソナルカラー・骨格診断養成スクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

Imagination Colors 代表 カラー&イメーコンサルタントの二宮恵理子です。
日差しは春なのに、今日も極寒の大阪です。

今日は予定しておりましたイメージコンサルティングが先方の都合で急きょ延期になり、ゆったりと過ごしております。

さて、昨日は企業さまにてのカラーセミナーでした。
(画像は企業さまが撮影されたものを添付いただいたもので、ブログ紹介をご了承の上で掲載させていただいております。)

この様子はこちらからもご覧いただけます。

_MG_6919

_MG_6936

_MG_6948

タイトルは「見た目が100%の時代が来る!ビジネスを成功させるカラーマーケッティング」

988895_719427991511673_3366091725180183532_n

会員の企業さまがお集まりになっての会に呼んでいただきました。
ご参加の企業さまのロゴマークが赤だということもあって、久しぶりにわたくしも赤のジャケットでのぞみました。

アンケートを読ませていただくと、全員が満足しましたとの結果で、「色の知識はまったくなかったし、意識したこともなかったので、是非これから色を取りれて行きたいです。」とのコメントが多かったです。

けれどね、皆さん、とってもお洒落さん、アフター懇親会では、TOP企業さまのCEOの方たちと交流させていただき、あり得ないご縁をたくさんいただきました。
出逢いに心から感謝しております。

(まじめにコツコツと頑張ってきて良かった、きっと神さまからのご褒美ですね。)

懇親会会場もセミナールームのとなりの素敵な雰囲気でのワイン会でした。

???????????????????????????????

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

_MG_6976

そしてね、通された控室がこんなに素敵だったんです。

今までにも多くの企業さまにご訪問させていただきましたが、ここまで色への意識が高い企業さまは初めてです。

10350528_719428024845003_1667750452432856756_n 11058396_719428064844999_2961556304671029934_n

ご参加の企業さまが色を意識され、ますますご発展されることを願っております。
またの再会を心待ちにして~

色の世界は奥深いけれど、日本ではまだまだ浸透していないし、色の知識を知らない方がほとんど、もっと多くの企業さまにお伝えしていきたい、そして色で企業さまが元気になってもらいたい・・・けれど皮肉なもので、色を意識している企業は右上がり、でもね色に意識のない企業は右下がり、何とかしたい。

人に企業に社会に色彩力を伝えていくという私のミッション、早く多くの企業さまが色を意識してほしいとあらためて思いました。

そんな訳で、色を仕事にして15年目を迎える今年、私の目指す方向は色にまだ意識のない企業さまへのアプローチ。

頑張ろうっと。