大阪パーソナルカラー・骨格診断養成スクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

Imagination Colros 代表 人の心をつかんで離さないカラーテクニックの専門家 二宮恵理子です。
桜もちらほら咲き始め、寒さの峠も過ぎ、やっと待ちに待った春の訪れですね。
今日の大阪は雲一つない晴天です。

さて、春になると誰でもワクワクと心が踊り、何か新しいことにチャレンジしてみたくなる方が多いのではないですか?

Imagination Colors の生徒さんたちもカラーセミナー講師を目指して、この春からカルチャースクールの講師として講座を持ちたいとアプローチ中、そこで先日の私のセミナーのアシスタントに入っていただきました。

P1070545

アシスタントといえども受講生からみたら講師と同じ目で見られるのだから、緊張といったら大変なくらい・・でもね、講師としての立場で現場を体験すると、場の雰囲気が伝わってくるから、ご自身が実際にお仕事をして行かれる時に、とても役立んです。

「百聞は一見にしかず」です。

思えば私もね、師匠のセミナーにアシスタントで連れて行っていただいた時には、緊張のあまり、一睡もできなかったことを思い出します。
どんな服で行こう?アシスタントとしてどうふるまおう?時間に遅れないよう、前もってセミナー会場の下見もして、万全の気持ちで臨みました。

アシスタントをさせていただいたからこそ今の私があると思うから、Imagination Colors で学ばれた生徒さんにはご希望であれば、可能な限りアシスタントに連れて行ったあげたいと思うんです。

Imagination Colors のアシスタント制度はこちら

どうぞ学びを続けながら、一歩一歩前進していってくださいね。