家主さま向け色彩検定2級対策講座 ♪

Imagination Colors 代表 人の心をつかんで離さないカラーテクニックの専門家 二宮恵理子です。
秋雨前線が停滞中の大阪、少々蒸し暑いですね。

さて、8月からスタートしております家主さま向け色彩検定2級対策講座の皆さんです。

IMG_3249

5月~7月でカラーコーディネイト講座を受講された家主さまで更に色彩学を深め、よりよい住まいを提供したいという素晴らしい考えの家主さまたち10名、皆さんポジティブで本当に素晴らしいです。

内装業者や不動産業者にお任せの家主さんが多い中、がんばる家主の会の皆さまは本当に勉強熱心でいらっしゃいます。

全員合格を目指して、只今頑張っております。

この中のお一人Mさんの物件(セレニティ南巽 大阪市生野区巽中3丁目20-3)の外観を監修させていただきましたので、ご紹介したいと思います。

Before

低層階が明るいというアンバランスさと黒の持つ威圧感、汚れも目立つというメンテナンスの悪さを改善させていただきました。

IMG_2590

After

低層階の明度を上層階より低くすることによりバランスを取り戻し全体的に明度を上げ、明るい印象に変え、汚れも目立ちにくいメンテナンス性にもすぐれた塗料で仕上げました。

IMG_2589

不思議ですが、今年に入り環境色彩にたくさんご縁をいただき、今後はこちらにも力を入れていく所存でございます。

思えば私が色の世界に入るきっかけとなったのがインテリアコーディネイト、パーソナルカラーに出逢う前、1996年のこと、それについてはまた書きますね。

そこで早速お知らせです。
10月15~16日2日間インテックス大阪で開催されます賃貸住宅フェアにて、セミナーを担当します。
また不動産経営されている家主さまに正しい色の情報をお伝えしたい思いから、ブースも出展します。

詳細はこちら

この情報が1人でも多くの家主さまに届きますように願っております。

  • TOP
  • ブログ
  • 家主さま向け色彩検定2級対策講座 ♪