骨格分析イメージコンサルタントプロ養成コース ♪

Imagination Colors 代表 人の心をつかんで離さないカラーテクニックの専門家 二宮恵理子です。
久しぶりに清々しい秋晴れのお天気でしたね。

さて、今日は「骨格分析イメージコンサルタントプロ養成コース」の顔型・体型別なりたいイメージメイキングレッスンでした。

FullSizeRender

120色のドレープを使用して、クライアントの最もお似合いになるトータルファッションイメージとなりたいイメージを提案していくレッスンです。

詳細はこちら

このコースはパーソナルカラーに加えて、ファッションスタイリングやイメージまでトータルでコーディネート力を身につける資格コースです。プロとしてファッションシルエット・柄・素材・ボリューム・ヘアスタイル・・・などトータルでスタイリングのアドバイスが可能になります。

「イメージコンサルタント」とは、色だけでなく、その人のフェイスライン(顔型)や体型、骨格、顔のパーツ、キャラクターの分析結果から似合うデザイン・ファッションイメージ・柄・素材・ヘアスタイルまで「なりたい自分」になるためにプロとしてトータルでアドバイスできる職業です。

最近では【骨格診断】という言葉が注目を浴びているようですが、イメージの分野では骨格はそのごく一部にすぎません。
イメージはそれらを含むもっと幅広い分析を意味しております。

右はお似合いになるイメージ、左はなりたいイメージ

FullSizeRender[1]

IMG_3293

IMG_3295

IMG_3297

いよいよ次回はモデルレッスンです。

  • TOP
  • ブログ
  • 骨格分析イメージコンサルタントプロ養成コース ♪