スクールでの講座風景 ♪

Imagination Colors 代表 人の心をつかんで離さないカラーテクニックの専門家 二宮恵理子です。
ここのところ、仕事が満載でなかなかブログ更新できず気がつけば2週間ぶりとなりました。

秋は学びともあって、Imagination Colors でのプロ養成・資格講座も盛りだくさんで開講しております。

・イメージコンサルタントプロ養成コースは第9&1o回目、モデルレッスン。

・パーソナルカラーメイクコースは第5回目となり、モデルレッスン。
アナリストの為のパーソナルカラーメイクだから、パーソナルカラー診断~フルメイクアップまで。

P1080175

カメラマンをされておられるというモデルのお一人Kさんに受講生のみなさんと写真撮っていただきました。

P1080182

・カラー&アートセラピストコースは第7回目となり、紫の心理とコラージュ。
コラージュは各々が自由に創作していく過程を見守り、出来上がった作品の中に隠れている潜在意識に気づいてもらうワークショップ。

異素材を使用してのコラージュはコラージュの中でも最も気づきのあるワークショップと言われています。

P1080167

意外とご自身の作品は似合ってませんか?

IMG_3443

色彩検定1級対策コースは第4回目測色。
受講生のお一人Mさん(大学で染色を教えていらっしゃる専門家)が分光色彩計を持ってきて下さったので、皆で肌の色を測色。

とても楽しく盛りあがったので、来年1月のカラー交流会で、肌色を測り、マンセル値とパーソナルカラーとの関係性について講座をすることに決定。

IMG_3456

P1080184

P1080185

まだまだこの秋、盛りだくさんの講座を企画中ですので、楽しみにしていてくださいね。