できる男の着こなし方程式inがんばる家主の会 ♪

Imagination Colors 代表 人の心をつかんで離さないカラーテクニックの専門家 二宮恵理子です。
清々しい秋晴れ、秋が長いのはとっても嬉しい~なぜって?お洒落がたくさんできますもの。

さて、今日は女性陣につづきまして、「がんばる家主の会」の男性陣のセミナーを開催しました。

タイトルは「できる男の着こなし方程式」

FullSizeRender[1]

FullSizeRender[2]

オーナーさんは見た目もとっても大事ですものね、熱心な皆さん、しっかりご自身に似合うスタイルを学ばれました。

私が最も得意とする分野がメンズトータルコーディネイト、お洒落にうるさい父の影響からか?・・・幼少のころからメンズファッションにとっても興味があり、りかちゃんママの洋品店にはいつもまもる君の服を作って並べて遊んでいたのを思い出します(笑)

女性のパーソナルカラーコンサルティングと男性のパーソナルカラーコンサルティングは大きな違いがあります。
というか?男性のパーソナルカラーコンサルティングはないと言っても過言ではないです。
男性は色より形、色だけでは料金はいただけません、なぜって?メンズファッションに色はあまり使わないから。

それより形にこだわるのが常、だからImagination Colorsのメンズトータルコンサルティングもパーソナルカラー診断に加えて、骨格・顔型・体型分析の結果を元に、ビジネスに活かせるVゾーン(スーツ・シャツ・ネクタイ)の色柄デザインやオフシーンでの着こなし術をアドバイス、また靴・時計・眼鏡・小物・コロン・ご希望であればお似合いの車の車種までご提案させていただいています。

今日は3つのポイントをしっかりと学んでいただきました。

①色からみた相手に与える印象
②自分に似合う色&スタイル
③ビジネスで通用するための着こなし術

まだまだメンズに特化したカラー&イメージコンサルタントは少ないですから、是非あなたもメンズスタイリストを目指してみませんか?

メンズスタイリストプロ養成コースは11月13日開講です。

詳細はこちら

  • TOP
  • ブログ
  • できる男の着こなし方程式inがんばる家主の会 ♪