パーソナルカラーフォローアップ講座 ♪

Imagination Colors 代表 人の心をつかんで離さないカラーテクニックの専門家 二宮恵理子です。
清々しい秋晴れ、とっても清々しですね。

さて今日は「パーソナルカラーフォローアップ講座」を開催しました。

o0640036013475999155

IMG_3687

日進月歩で進化し続けているパーソナルカラー最新情報のアップデートに熱心な受講生がお越しになりました。
たまたま全員違うドレープだったので、違うドレープも見れてよい学びになったようです。

ドレープの属性の見極め・美しいドレーピング法・絶対迷わないドレープの組み方・最新パーソナルカラー情報・パーソナルカラーなんでも質問タイムなどなど・・・
お伝えしたいことがテンコ盛りで、気がつけば1時間もお時間超過してしまいました(笑)

どの分野でも終わりはなく、新しい情報をアップデート(更新)してこそ本物だと思うんですよね。

例えばPCやスマホでもアップデートしてくださいとの表示がでますよね、更新しないと機能しなくなります。知識も一緒、常に最新情報を学ばないと取り残されてしまう。
ましてや色彩学は日本ではまだまだ遅れている分野だから、私たち教える側はもっと探求心をもって、正しい知識を伝えていかなくてはならない。

パーソナルカラーは1980年代にアメリカから日本に伝えられ、35年の年月とともに変化し続け、今もなお猛スピードで進化し続けている分野だからこそ、私も日々最新情報を求め学び続けており、それを皆さんにお伝えすることが使命だと思っております。

今日お越しになれなかった皆さまのご要望で、12月17日(木)10:00~12:30 で開催予定です。

詳細はこちら

是非とも最新情報を学びにいらしてくださいね。

  • TOP
  • ブログ
  • パーソナルカラーフォローアップ講座 ♪