大阪パーソナルカラー・骨格診断養成スクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

Imagination Colors 代表 人の心をつかんで離さないカラーテクニックの専門家 二宮恵理子です。
成人式の今日も穏やかに晴れわたり、良いお日柄で良かったですね。

ココ・シャネルは私が憧れている一人です。
彼女は多くの名言を残しているのですが、その中でも私の心に今でもずっと残っている素晴らしい名言があります。
それを今日成人を迎えられた皆さんに贈りたいと思います。

(Google画像より)

『20の顔は自然の贈り物、50歳の顔はあなたの功績』

どういう意味かわかりますか?

20歳の顔はなにもしなくても充分美しい、そのままでとても美しい、けれどこれから歩む道、選ぶ道であなたがどんな顔をするか?どのような表情をするか?で30年後の50歳の顔が変わる、人生が顔にあらわれるという意味。

怒ってばかりいたら口にしわができるし、悩んでばかりいたら眉間にしわができる、いつも笑っていたら目じりにしわができる、目じりのしわは幸せの象徴。

どうせなら穏やかに笑って過ごす人生を歩みたいですよね。

この名言、私は20歳の時に知り、30年後には穏やかに笑った目じりにしわがある顔になっていたいなっと、思っていました。

今日、成人を迎えられた皆さん、これから社会人になり、いろいろな人生が待っていると思うけれど、どうか30年後のご自身の顔をイメージして歩んでくださいね。

どんな顔になっていたいですか?