大阪パーソナルカラー・骨格診断養成スクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

Imagination Colors 代表 人の心をつかんで離さないカラーテクニックの専門家 二宮恵理子です。
日に日に春めいて来ましたね。

 

さてさて、この春大流行の 90cm X 90cm のスカーフ、そのスカーフの結び方講座を開催しました。

 

実は私、スカーフ好きの母の影響で子どもの頃からスカーフが大好き、スカーフを集めるのが趣味。
大好きなブランド、エルメスに行ってはスカーフの結び方を教えていただき、また自分流にもアレンジしておりました。

 

そんなこともあり、今回は1枚のスカーフで20種類の結び方をマスターしていただきました。

 

12729223_904554992998971_1644696706874108255_n

 

修了生でブティック「デルッソ」のオーナーT氏もご参加され、たくさんのスカーフをお持ちくださり、その場で購入された方も。

 

まずは二人一組になり、それぞれを分析、お似合いになる柄をたくさんの柄見本からチョイス。

 

12801111_904554922998978_2761653302556199524_n

 

12832313_904554929665644_8024262800403087553_n

 

・カーネーション結び

 

166060_906016909519446_6705226503394354242_n

 

・ドレープ結び

 

249324_906016916186112_3087482084166126923_n

 

・まちこ巻き

 

12805729_904554949665642_4529305290073863904_n

 

・ポンチョスタイル

 

12729211_904554956332308_1552230877585962278_n

 

・バックアレンジ

 

12795482_904554989665638_4195285893750111732_n

 

・最後は最もお似合いになる結び方で

 

830_906016946186109_2597330128725808239_n

 

今回参加できなかった皆さまからのご要望につき、次回は5月2日(月)10:00~13:00に開催を予定しております。

詳細はこちら

 

ご希望の方はお問い合わせフォームこちらに「スカーフソムリエ講座」希望を明記の上、お申込みくださいね。