大阪パーソナルカラー・骨格診断養成スクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

Imagination Colors 代表 人の心をつかんで離さないカラーテクニックの専門家 二宮恵理子です。
桜は八分咲きの大阪、そして毎朝うぐいすの綺麗な鳴き声で目覚める今日この頃です。

 

さて、先日は「業界初!一日で学べる!顔パーツ診断士養成講座」を開講しました。

 

・フェイスライン・顔のパーツをタイプ別に分けている様子

 

12809714_918988291555641_7844069001515504144_n

 

・膨大な柄を種類別に分けている様子

 

12592430_885631388224665_2930663726918997020_n

 

なぜ?この講座を開講したかというと、もともとImaginaiton Colors では「イメージコンサルタントプロ養成コース」を10年前から開講していたのですが、ここ最近はその中の骨格だけを診断してファッションスタイル(ストレート・ウェーブ・ナチュラル)を提案するというのが流行、ところがそれを学ばれた方からお問い合わせが増えてきたのです。

 

どんなお問い合わせかというと?

 

・ストレートと診断されたのですが、ストライプ柄が似合わないんです。

・ウェーブと診断されたのですが、ドット柄が似合わないんです。 などなど

 

ではなぜ?そんなことがおこるのでしょうか?それはね、骨格診断は首から下の骨組み・筋肉のつき方のみを診断して、ファッションスタイルを提案し、フェイスラインや顔のパーツは診断しないからなんです。

 

そんなバカな?と思うでしょう?ファッションスタイルを決める上で、フェイスライン・顔のパーツは最も重要視しなくてはならない部分だから、それを無視してしまうと似合う柄は提案できなくなってしまいます。

 

そんな理由から、Imagination Colors の「骨格診断イメージコンサルタントプロ養成コース」のカリキュラムの一部を一日で学べる内容の講座を開講するに至ったのです。

 

では実際に私がモデルになって、似合うネックラインをみていきましょう!

(少々恥ずかしいのですが、講座の中で生徒さんに実際に撮影していただきました。似合う柄は撮影するのを忘れてしまったので、また次回に)

 

・ラウンドネック

 

ラウンド

 

・Uネック

 

Uネック

 

・ハートシェイプ

 

ハートシェイプ

 

・Vネック

 

Vネック

 

・スクエアネック

 

スクエア

 

・ホームベースネック

 

ホームベース

 

・シャツカラー(先がとがったタイプ)

 

ネック

 

・シャツカラー(先がまるいタイプ)

 

ネック2

 

いかがですか?私にはどれがしっくりきますか?

 

Imagination Colors のコンサルティングではこのネックラインドレープ(48種類)、襟ドレープ(5種類)を実際にあてて確認していただきながら診断をしていきます。

コンサルティングご希望のかたはこちら

 

顔パーツ診断士養成講座は今後もご要望に応じて随時開講していく予定ですので、ご希望の方はお問い合わせフォームに「顔パーツ診断士養成講座」と明記の上、お申込みくださいませ。

 

お問い合わせフォーム こちら

 

詳細はこちら