大阪パーソナルカラー・骨格診断養成スクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

Imagination Colors 代表 人の心をつかんで離さないカラーテクニックの専門家 二宮恵理子です。
関西地方は梅雨入りしましたね、梅雨の季節は紫陽花が美しいから癒されます。

 

さて、昨日は定期的に開催しておりますパーソナルカラーフォローアップ講座でした。

 

13315501_962275177226952_4738406666562284869_n

 

この講座ではパーソナルカラーについて疑問に思っていること、質問したいこと、診断が間違っていないかの確認などなど、なかなか聞きにくいことに全てお答えしています。

 

修了してしまったら後はご自分一人で判断していくこの業界、けれど不安だらけですよね、そんな時師匠がそばにいてくれたらいいな?なんて思ったことないですか?私はそう思った一人です。だからこそ、私はそれを実現したいとこの講座を思いついたわけです。

 

独りよがりの診断にならない為にも、またパーソナルカラーの最新情報をアップデート(更新)する為にも皆さんにぜひぜひお越しいただきたいと思って毎月開催してきております。
(時には一人しかお申し込みがない事もありますが、お一人でもちゃんと開講しておりますよ)

 

以外と他のスクールで習われた方のご参加が多いので、全員のドレープが違うことも多々、今回も4名全員ドレープが違っておりました。

 

13312670_962830813838055_2253739744268004698_n 13315648_962830820504721_5163565826761598541_n

 

ただしっかりとお伝えたいしたいので、毎回限定4名とさせていただいております。

 

昨日はパーソナルカラー4属性と似合う・似合わないの関係、診断に迷った時に登場する見極めドレープ(第二のテストカラーと呼んでおります)の組み方・美しいドレーピング法・お客様とのコミュニケーションの取り方・最新版マトリックスを使用した診断法・・・を学んでいただきました。

 

13343030_962275183893618_114279231428516221_n

 

昨日は午後からカラーセミナー講師養成コースにお越しのお二人の模擬授業だったので、4名の皆さんに受講生になってもらい、それぞれ良かった点&改善した方が良い点などをフィードバックしてもらいました。

 

これもとっても良い学びですものね。

 

Tさんはパーソナルカラー検定対策を↓

 

13336001_962830833838053_3907772538050502670_n

 

Sさんは骨格診断とパーソナルカラーセミナーを↓

 

13327392_962830840504719_6089308828129874169_n

 

カラーセミナー講師養成コースを修了された皆さんは、自信がつき、どんどん前向きに活動されていかれますし、コースを修了された方にはお仕事も依頼しております。すでにTさんには美容専門学校のパーソナルカラー検定対策講師として授業をしてもらっています。

 

アシスタント・講師制度はこちら

修了生との活動実績はこちら

 

次回のパーソナルカラーフォローアップ講座は7月21日(木)10:00~12:30を予定しております。

 

詳細はこちら

 

ブログの更新は時々ですが、日々のできことはfacebookにほぼ毎日アップしておりますこちら
(宜しければお友達申請してくださいませ)

 

また対外的なセミナー・講座情報はHPトップとfacebookページにも掲載しておりますこちら