ご自身を甘やかす7カ条 ♪

Imagination Colors 代表 人の心をつかんで離さないカラーテクニックの専門家 二宮恵理子です。

残暑が厳しいですが、虫の声は秋を感じさせる今日この頃です、大好きな秋が待ち遠しい~

 

学校関係の長い夏休みも終わり、新学期が始まり、通常通りの毎日を過ごしております。

今日はこんなことを書いてみたいと思います。

 

ご自身を甘やかす7カ条とは?

 

なぜ?私が色だけなのか?よく言われるんです。

例えば、

・似合う色の化粧品を売ると儲かりますよ。

・色だけではなく他の資格をとってコラボするともっとセミナーの数が増えますよ。

などなど  けれど興味がないんです。

 

だから好きなだけ頑張ることにしました。

 

私の周りの器用な方は 色xお花 色xアロマ 色xマナー 色xキャリアカウンセラー ・・・凄いなっと思います。

 

できる方はやればよいと思いますが、できないのに無理にしなくてもよいという選択肢もあります。

 

私の場合は不器用で、一つのことしかできないんですというか他のことはしたくないし、好きなこと以外はまったくもって、興味がないというか、視野に入って来ないんです。

 

まずはTV(芸能関係)、これはほとんど浦島太郎状態で、嵐のメンバーさえもよくわからない(笑)さすがにスマップは知っておりますがね。

 

けれどね、世の中には

 

好きなことだけしていたら、いけないんじゃないの?

もっと我慢しなくてはいけないんじゃないの?

ご自身を甘やかしてはいけなんじゃないの?

 

とご自身を責めてしまう方が多いように感じます。

 

「そんなことはありません。」

 

可能な範囲で、ご自身を甘やかしてみてください。(怠けることではないですよ。)

頑張ったご褒美をあげてほしいということ。

 

gift-553149_1920-1024x683

 

心が喜ぶことをすると、満たされた気分になるから、幸せな気持ちになるから、心に余裕が生まれます。

 

今日からこんな事を心がけてみてはいかがかしらん?
(社会生活をする上で可能な範囲でおこなってくださいませね。)

 

 

ご自身を甘やかす7カ条

 

1.逢いたい人に逢いに行く

2.行きたいところに行ってみる

3.食事は食べたいものを食べたい時に食べる(値段で決めない)

4.着たいと思う服を着る

5.読みたい本を読む

6.習いたい事を習う

7.眠たくなったら起きるまで寝る

 

おためしあれ!

 

ブログの更新は時々ですが、日々のできことはfacebookにほぼ毎日アップしておりますこちら
(宜しければお友達申請してくださいませ)

また対外的なセミナー・講座情報はHPトップとfacebookページにも掲載しておりますこちら
(宜しければ「いいね!」をしてくださいませ)