365日24時間体制で質問OKしている訳 ♪

Imagination Colors 代表 人の心をつかんで離さないカラーテクニックの専門家 二宮恵理子です。

随分涼しくなってきましたね、もう冷房は使わなくなりました。

 

さて、今日はこんなタイトル「365日24時間体制で質問ok」

 

一昨日、聞きに行ったある講演会、賃貸経営をされておられて、入居者の苦情や質問などなどは365日24時間体制で、オーナーご自身が直接対応していますと話されていました。

 

思わず、同じ考えの方がいることがわかり、とっても嬉しくなりました。

 

私も同じ考え、受講生の皆さんには

 

「質問でも相談でも何でも遠慮なく、いつでもLINE・メール・電話してくれてよいからね。」と伝えています。

 

もちろん卒業してもずっとokだよっと。

 

そんな訳でほぼ毎日、生徒さんとお電話、LINE・メールのやりとりをしております。
(わたくし、時間は結構あります・・・可能な限り仕事は一日1本、17時までには帰宅して夕ご飯作りを心がけております)

 

昨日は今頑張っておられる受講生の方から、夕方「今お電話良いですか?」とのLINEが入り、私は1分立たないうちにお電話しました。

 

色を仕事にすると決めても皆さん悩み、迷い、先が見えなくなることが常々、そんな時、少し前を歩いてる私のような人がいると自分の経験談をお話できるから、皆さん安心されるんです。そしてね、方向が間違っていたら、起動修正もできるから・・・そんな時はいただいた受講料(大切なお金は無駄にしないためにも)は別の講座にまわすこともしております。

 

HPからお問い合わせいただいた場合も可能な限り、すぐにこちらからお電話をして、何を学びたいのか?何がしたいのか?を伺い、ご希望であれば講座の見学をしていただいてから受講を決めてもらっています。

 

「来るもの拒まず、去る者追わず」の主義ですので、追っかけたりもしませんよ(笑)

 

よく皆さんに言われます。

 

「先生、自ら直接お電話いただいてびっくりしました。」と。当たり前のことだと思っていたのですがね。

 

学びの秋、これから色を学びたいと思っていらっしゃる方も多いと思いますが、スクール選びはしっかりとされてくださいね。

 

出逢いを大切にしたいと思います。

 

 

ブログの更新は時々ですが、日々のできことはfacebookにほぼ毎日アップしておりますこちら
(一般公開はしておりませんので、宜しければお友達申請してくださいませ)

また対外的なセミナー・講座情報はHPトップとfacebookページにも掲載しておりますこちら
(宜しければ「いいね!」をしてくださいませ)

  • TOP
  • ブログ
  • 365日24時間体制で質問OKしている訳 ♪