好きな事を仕事にするには、どうするの ♪

Imagination Colors 代表 人の心をつかんで離さないカラーテクニックの専門家 二宮恵理子です。

大型台風が接近しているようです、どうぞ気をつけてくださいませ。

 

 

さて、今日はこんなタイトル「好きな事を仕事にするには、どうするの?」

 

 

前回からの続きです。

 

 

やっとカラー業界の幕開け、けれどここに来るまで苦労がたくさんありました。

 

 

16年前は女性が起業するなんて珍しく、ましてや専業主婦に何ができるの?的な感じ満載でした。

 

 

今では無料SNSにより、プチ起業家を含め、女性の起業家というより、主婦の起業家が増えておりますが・・・ちょっと増えすぎかも?

 

 

当時の私は「色で起業する!」なんて思っていたわけではなく、ただ好きな色を発信していただけでした。

 

 

なので、営業に必須の企画書なんてものは特にはなく、(営業と思っていなかったので)、お会いする方に(老若男女問わず)色のお話しをしていました。

 

 

形がない色を売るってことは、お話しするしかないんですね←その当時そう思っていたわけではなく、ただただ色が凄いよ!と伝えたかっただけなんですがね。

 

 

情熱が人の心を動かすのだと思うのです。

 

 

色に限らず、好きなことで起業したいのなら、まずは情熱、いくら良い企画書やマニュアルがあっても、棒読みだったり、ご自身の言葉でなければ、相手の心を動かすことができません。

 

 

起業したい?と思っておられる皆さん、それが心から本当に好きですか?

 

 

次回へ続く

 

 

色で彩り豊かになっていただけるのを願って、今日も読んでくださってありがとうございます。

 

ブログの更新は時々ですが、日々のできことはfacebookにほぼ毎日アップしておりますこちら
(一般公開はしておりませんので、宜しければお友達申請してくださいませ)

また対外的なセミナー・講座情報はHPトップとfacebookページにも掲載しておりますこちら
(宜しければ「いいね!」をしてくださいませ)

アメブロはこちら

  • TOP
  • ブログ
  • 好きな事を仕事にするには、どうするの ♪