大阪パーソナルカラー養成スクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

Imagination Colors 代表 人の心をつかんで離さないカラーテクニックの専門家 二宮恵理子です。

 

秋晴れは過ごしやすく気持ちよいですね。

 

センス(感性)を磨くには一番良い季節。

 

芸術の秋、お洒落の秋、読書の秋、学びの秋、食欲の秋・・・

 

先週の3連休は半年ぶりに完全プライベートで東京へ、仕事では月1~2で行っておりますが、いつもトンボ帰り。

 

不器用な私は仕事のついでにちょっと寄り道とかできないんですね。

 

仕事の時は完全にお仕事モードになってしまうのでプライベートは考えられないんです。

 

そんな訳で3日間、お江戸にてセンス磨きをしてきました。

 

センスはどうしたら磨けるの?と良く聞かれます。

 

センスは誰でも磨けます、心が感じるままに無になって、美しいもの・本物・旬を見て、感じて、着て、食べること。

 

大事なのは頭で考えないこと、心で感じること。

 

私のセンス磨きの一つは定期的に絵画鑑賞をすること、あえて解説をイヤホンでは聞かないようにしています。

 

自分自身の心が感じるままに見て回るので、一枚の絵の前で長い時で30分くらい立ち止まることも(少々迷惑なお客様ですがね)、またまったく興味がなく素通りする絵もあります。

 

いち早く見たいから、今回の目的の一つ、ゴッホとゴーギャン展、公開されてすぐに行けばまだまだ空いているので、ゆっくりと見て回れます。

 

伝えきれないくらい美術館をまわり、最後はここ銀座にてウィンドーショッピング、宝石店をまわり、ブランド街をまわり、ただただ見るだけです。

 

やはり申年にはレッドとはよく言ったもので、2016秋冬はRED一色

 

色で彩り豊かになっていただけるのを願って、今日も読んでくださってありがとうございます。

 

ブログの更新は時々ですが、日々のできことはfacebookにほぼ毎日アップしておりますこちら
(一般公開はしておりませんので、宜しければお友達申請してくださいませ)

また対外的なセミナー・講座情報はHPトップとfacebookページにも掲載しておりますこちら
(宜しければ「いいね!」をしてくださいませ)

アメブロはこちら