大阪パーソナルカラー・骨格診断養成スクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

Imagination Colors 代表 人の心をつかんで離さないカラーテクニックの専門家 二宮恵理子です。

紅葉真っ盛りの今日この頃ですね。

 

HPブログは久々ですが、先日JAさまにて開催しましたカラーセミナーのご報告です。

 

今年に入り愛知県内のJAさまの不動産を経営されておられる組合員様向けに開催させていただいております。

今回はJAなごやさまにて、

タイトルは「満室経営!内覧者の心を掴んで離さないカラーテクニック」

セミナーでは可能な限り、主催者さまのCIカラーの洋服を着るようにしております。

ちなみにJAなごやさまのCIカラーは青緑です。

 

img_2257

 

そろそろタイトルをリニューアルしたいと思っているのですが、このタイトルが良いようです。

昨年度から数えるとこのタイトルでのカラーセミナーは30回を超えました。

もちろん資料も内容も回を重ねるごとにグレードアップしております。

 

会場についてみると、リニューアルしたばかりのImagination Colors の案内がドアに貼ってありました。

 

15094253_1101223369998798_859953939105866905_n

 

このデザイン、今回はじめて女性のデザイナーさんにお願いしました。

実はHPも名刺・案内も今までずっと男性デザイナーさんにお願いしていたのですが、ちょっと目線を変えてみたいと思いまして・・・いかがでしょう?

 

お茶ももちろんJAオリジナルでした。

 

15036688_1101223389998796_2369996205920317872_n

 

本来ならばゆっくり名古屋名物みそかつ定食を食べて帰りたかったのですが、なんとこの日、3本の仕事があって

 

14:00~16:00 滋賀県立虎姫高等学校さまにて「色と食」についてのインタビュー

17:30~19:30   美容系の専門学校さまにてパーソナルカラー検定対策

 

残念ながら、味噌カツ定食 食べることなくトンボ帰りとなりました。

 

この仕事をしていてつくづく思うことは、仕事ってある時に集中するんですよね、嬉しいことではあるのですが。

 

JA愛知さまでのカラーセミナーは来年以降もエンドレスで続いていきます。

 

今度は絶対、味噌カツ定食 食べて帰るぞ(笑)

 

あなたが色で彩り豊かになっていただけるのを願って、今日も読んでくださってありがとうございます。

 

 

ブログの更新は時々ですが、日々のできことはfacebookにほぼ毎日アップしておりますこちら
(一般公開はしておりませんので、宜しければお友達申請してくださいませ)

また対外的なセミナー・講座情報はHPトップとfacebookページにも掲載しておりますこちら
(宜しければ「いいね!」をしてくださいませ)

アメーバブログはこちら