一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会とは♪

本気で色のプロを目指すあなたの応援スクールImagination Colors®代表 二宮恵理子です。

まだまだ残暑は厳しいですが、空はもう秋秋めいてきましたね。

 

今日は一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会のロゴの意味とこれからやっていく事業について書きたいと思います。

 

・ロゴの意味

rogo左下のicはImagination Colors®を意味しており、Imagination Colors®のロゴの一部で18年間の経験と実績の土台作り、全ての基本となる部分、そして右上は協会を意味していて、Pの黄緑色は新芽の色であり、これから育っていく大きな可能性を表しています。そこから「新しい」「スタート」を感じさせ、「ワクワク」や「いきいき感」などの感情と結びつきます。

「前進」「成長」「変化」「自由」こんな意味があります。

そしてAの黄色は太陽の色であり、未来に向かって頑張る希望を表しています。そこから「発展」「活発」「躍動」「知性」こんな意味があります。

このロゴをモノクロにしてみると、右上がりの無限大を意味します。

まさにこれからスタートする新しい分野での協会にピッタリの色と形です。

実はこのロゴ、4案をデザインしてもらい、修了生の皆さんにアンケートを取って、一番票が多かったのでこれを採用したんです。

 

・事業内容

person/product/visual/interia/exteriaの5つの分野において様々な色彩に関する研修・提案をおこなっていきます。

 

図1色を科学する~カラーサイエンス

すべての人が見やすい色彩

すべての人が使いやすい色彩

すべての人が感動する色彩

この3つを目指しています。

 

 

 

 

・スクール部門はImagination Colors®とタイアップしておこなっていきます。

 

55

 

 

皆さまが今日も色で彩り豊かになっていただけるのを願って、いつも読んでくださってありがとうございます。

 

ブログの更新は時々ですが、日々のできことはfacebookにほぼ毎日アップしておりますこちら
(一般公開はしておりませんので、宜しければお友達申請してくださいませ)

また対外的なセミナー・講座情報はHPトップとfacebookページにも掲載しておりますこちら
(宜しければ「いいね!」をしてくださいませ)

 

  • TOP
  • ブログ
  • 一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会とは♪