㈱フェース化粧品さまにて社員研修 ♪

本気で色のプロを目指すあなたの応援スクールImagination Colors®代表・一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会代表理事 二宮恵理子です。

今日から10月、朝晩は寒いくらい、お洒落の秋がやっと訪れましたね。

さて9/7のことになりますが、エステ界のトップシェアブランド㈱フェース化粧品HPにて「今日からあなたもパーソナルカラーアナリスト~できる男と魅せる女の色づかい」と題して、社員研修をおこないました。

㈱フェース化粧品は世界初の生コラーゲンで特許を取得された化粧品会社です。

当日は東京支社、名古屋支社、九州支社はテレビ会議での参加となり、仕事後の研修にもかかわらず、さすがの熱心さに驚きました。

今回は一回目ということで、ダイジェストで色の基礎・色彩心理・パーソナルカラーの基礎・パーソナルカラー体験といつものようにテンコ盛りでお伝えさせていただきました。

美のプロフェッショナルであれば、パーソナルカラーを知るメリットは大、必須の学問であると確信しているので、伝える私も力が入ります。

 

IMG_4686

私の研修はいつも全員参加型

21743730_1395541353900330_7237194127676774613_o

ここでも横長ドレープは大活躍

IMG_4767

皆さんのアンケート結果では第二弾もすぐに開催してほしいとのことで嬉しい限りです。

担当者の感想もいただきましたのでご紹介させていただきますね。

「この度はとても実践的な社員研修をありがとうございました。社員のアンケート結果もとても好評で第2弾もすぐに開催して欲しいとの意見が多数です。人をベースとした色彩の考え方に加えて、目の導線・色彩心理・黄金の面積比などなど美を追求する私たちにとって普遍的な法則として今後あらゆるシーンで活用できる知識とツールになり、色への概念=自分を輝かせる為の心強い味方だと確信できる内容でした。また実際に配色によって人の印象ががらりと変わるのを目の当たりにでき目からウロコでした。

アンケートをまとめていて私自身もとても素晴らしい研修を開催して頂けたことを実感し感謝致しております。」

企業様にとって色は必須です。

皆様との出愛に感謝して♪

皆さまが今日も色で彩り豊かになっていただけるのを願って、いつも読んでくださってありがとうございます。

IMG_5392

一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会のHPがほぼ完成しましたこちら

ブログの更新は時々ですが、日々のできことはfacebookにほぼ毎日アップしておりますこちら
(一般公開はしておりませんので、宜しければお友達申請してくださいませ)

また対外的なセミナー・講座情報はHPトップとfacebookページにも掲載しておりますこちら
(宜しければ「いいね!」をしてくださいませ)

  • TOP
  • ブログ
  • ㈱フェース化粧品さまにて社員研修 ♪