第34回カラー交流会開催のご報告 ♪

本気で色のプロを目指すあなたの応援スクールImagination Colors®代表・一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会代表理事 二宮恵理子です。

台風の影響は大丈夫だったでしょうか?

ちょうど台風接近中の22日は第34回カラー交流会でした。

前夜からずっと天気予報とのにらめっこ、台風接近により中止にするか?決行するか?暴風警報が出てない、けれど皆さんの安全を考えると・・・結果来れる方のみという決断を・・・
たくさんのキャンセルもありましたが、その分少人数でお一人おひとりしっかり向き合えました。

Imagination Colors® では、3ヶ月に一回 、カラー交流会を開催しており、講師は毎回、活躍中のImagination Colors® 修了生、今回は質問型コミュニケーション協会認定講師で当協会理事のたかつ美香にお願いしました。

 

ペアでのロールプレイはかなりの盛り上がり~

皆さん、いろんな気づきがあったようで嬉しいです。

 

以下はたかつ美香のFBより引用↓

「今日はカラーコンサルタントを目指している方々に、
お客様に満足して頂けるカウンセリングスキルとして、質問型コミュニケーションの基礎と、自分の付加価値を売り込むアピール方法を身につけて頂くセミナーを実施しました。

質問型コミュニケーションで大切な 好意・質問・共感を、ペアワークで実践練習。
また自分を売り込むアピール法として、自己紹介を作っていきました。

自己紹介は、自分がお役に立ちたい相手、つまりはターゲットは誰か? その相手に対し、自分にしか提供出来ない事は何なのか?

それらを、質問コミュニケーションを使いながら、ペアで話し考えていくことにより、皆さんそれぞれ気づきがあったようです。

受講者様の感想

⭐️言葉が人をつくる。 相手の言葉の中にヒントはある。自分にも相手にも関わるコミュニケーションの気づきがあり、かなり感動がありました。

⭐️頭の中で整理しきれていなかった事が、上手に引き出してもらえてよかったです。引き出していく方法(会話)もよくわかりました。

⭐️楽しかったです。相手が本当に考えていること、目的など、スムーズに会話が出来そうです。

などなど、嬉しい感想をいただきまして、私もとても感激しております。ありがとうございます。

最後に、皆さんに今日のレッスンを受けて、これをするぞ!と
〈 わたしの未来宣言!〉 を書き出していただきました。

素敵な未来に向けて、行動あるのみですね!」

次回第35回カラー交流会は1月18日(木)10:00~12:30  高井ゆかりさんの「おしゃれを演出~ストール講座」です。

詳細は こちら

皆さまが今日も色で彩り豊かになっていただけるのを願って、いつも読んでくださってありがとうございます。

IMG_5392

一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会のHPが完成しましたこちら

ブログの更新は時々ですが、日々のできことはfacebookにほぼ毎日アップしておりますこちら
(一般公開はしておりませんので、宜しければお友達申請してくださいませ)

また対外的なセミナー・講座情報はHPトップとfacebookページにも掲載しておりますこちら
(宜しければ「いいね!」をしてくださいませ)

 

  • TOP
  • ブログ
  • 第34回カラー交流会開催のご報告 ♪