阪神百貨店にてパーソナルカラーのトークショーを開催しました ♪

本気で色のプロを目指すあなたの応援スクールImagination Colors®代表・一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会代表理事 二宮恵理子です。

またまた台風が近づいておりますが、10/25  10/28 と2日間にわたって、阪神オリジナルニット「色えんぴつ」にて「なりたいイメージを叶えるカラー選び」と題して、トークショーとパーソナルカラーミニ診断会を開催しました。

皆さま、立ち止まって熱心に聞いてくださっています。

色えんぴつのブログ

過去にも京阪百貨店・大丸百貨店・阪急百貨店と講座・セミナーやトークショーを開催してきましたが、今回阪神百貨店でも開催となり、ちょっと嬉しいです。

さて本題、「色えんぴつ」は阪神の歴史ある(私が20代のころから記憶にあります)トップスのニット専門店、ベーシックカラーのバリエーションも豊富、また形もUネック・Vネック・タートルネック・カーディガンと種類も豊富、もちろん色数も豊富です。

今回はお似合いになるベーシックカラーをご提案させていただくことに、こんなにベーシックカラーのバリエーションが豊富は売り場はおそらく日本ではここだけかもしれないです。

パーソナルカラー4シーズン別にカテゴリー分けをさせていただき、先着各会とも10名さまにご提案いたしました。

ここでも感じましたが、ほとんどの方が黒・グレー・ベージュ・ブラウンのベーシックカラーのみをまとわれていて、色はほとんど着られていないなっと、けれど本当は着てみたいと思っておられる、ただ自信がないだけ。

好きな色は似合う色だから、自信持って小面積で良いから挑戦してほしい。

2018年春夏には12色のベーシックカラーバリエーションをパーソナルカラー別に企画、今から私自身もとっても楽しみ~

ご自身を素敵に演出できるパーソナルカラーを知ることは人生を何倍でも楽しめるツールの一つになるに違いないから、まだご存じない方はぜひ診断を受けてみてくださいませね。

一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会には日本でもっとも進化した15分類パーソナルカラーを診断できる講師が各地に揃っております。

詳細はこちら

 

皆さまが今日も色で彩り豊かになっていただけるのを願って、いつも読んでくださってありがとうございます。

IMG_5392

一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会のHPが完成しましたこちら

一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会のfacebookページこちら

ブログの更新は時々ですが、日々のできことはfacebookにほぼ毎日アップしておりますこちら
(宜しければお友達申請してくださいませ)

また対外的なセミナー・講座情報はHPトップとfacebookページにも掲載しておりますこちら
(宜しければ「いいね!」をしてくださいませ)

 

  • TOP
  • ブログ
  • 阪神百貨店にてパーソナルカラーのトークショーを開催しました ♪