第36回カラー交流会のご報告 ♪

本気で色のプロを目指すあなたの応援スクールImagination Colors®代表・一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会代表理事 二宮恵理子です。

少し肌寒い日が続いております、体調には気を付けてくださいませね。

 

さて、昨日は年4回開催しておりますカラー交流会、今回で36回目、開催して丸9年がたちました。

 

カラーはどの業界にも必須だから、カラー交流会ではいろんな分野の業種の方が集まって来られます。

ただ異業種交流会と違うのは、皆さん色に興味があり、色が大好きな事。

だからすぐに打ち解けて、仲良くなって、コラボの実現性が高いのが特徴、まさにカラーコミュニケーションですね。

 

毎回違う内容のセミナーを開催、 カラーが大好きな人、どなたでもご参加可能です。

講師は全員Imagination Colors® 修了生、もちろん私からのカラーに関するワンポイントレッスンをおこなっております。

 

今回のタイトル「カラーサイエンス~色を科学する!実験セミナー」

講師は当協会「一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会」理事の川澄京子にお願いしました。

 

昼間の空は青いのに、夕焼け空はなぜ赤いの?ニュートンの現代版分光実験とは?色温度って何?などなど色の不思議を科学的にわかりやすく解説していただきました。

 

色はスピリチュアルではなく、科学的に論理的に証明されています。

色彩学という分野で確立されています。

 

体験型学習法、アクティブラーニングを取り入れたセミナー風景・・・ではその様子をどうぞ

 

・真剣

・席はヘンリングの反対色(赤・緑・黄色・青)のグループに分かれて

 赤グループ

 黄色グループ

 緑グループ

 青グループ(手前)

 

なかなか体験できない色の実験、久しぶりに私も学生に戻った気分で楽しみました。

 

・私からは色彩心理のお話し

 

さて、次回7月6日は

「ブティックオーナーーによる~メンズファッション術とアパレル裏話」と題して、アパレルの現場での仕入れや現状などオーナーにしか聞けない裏話のほか、メンズファッション術やメンズのお洒落には欠かせない小物の使い方や結び方についてお話しいただきます。

詳細はこちら

 

是非皆様お誘い合わせの上、お越しくださいませね。

 

今日も皆様が色で彩り豊かになっていただけるのを願って、いつも読んでくださってありがとうございます。

IMG_5392

 

一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会のHPが完成しましたこちら

一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会のfacebookページこちら

ブログの更新は時々ですが、日々のできことはfacebookにほぼ毎日アップしておりますこちら
(宜しければお友達申請してくださいませ)

また対外的なセミナー・講座情報はHPトップとfacebookページにも掲載しておりますこちら
(宜しければ「いいね!」をしてくださいませ)

 

#Imagination Colors®  #一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会  #二宮恵理子  #カラーセミナー  #カラー研修   #15分類進化型パーソナルカラー  #骨格診断α  #イメージコンサルタント  #パーソナルカラーアナリスト  #色彩心理  #色彩検定  #パーソナルカラー検定   #色彩

  • TOP
  • ブログ
  • 第36回カラー交流会のご報告 ♪