誰もが知っている㈱山田養蜂場さまにての社員向けカラー研修 ♪

本気で色のプロを目指すあなたの応援スクールImagination Colors®代表・一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会代表理事 二宮恵理子です。

大型台風接近、くれぐれも気をつけてくださいませ。

 

さて先日、私の故郷でもある岡山の一流企業、(株)山田養蜂場さまにて「クライアントの心を掴んで離さないカラーテクニック」と題して、社員研修をいたしました。

 

 

蜂蜜と言えば(株)山田養蜂場、誰でも知ってる名前ですよね?

 

大阪では私がパーソナルカラーや洋服の監修をさせていただいている阪神百貨店にも店舗があります。

 

始まる前に社内を見学させていただき、ロイヤルゼリーたっぷりのドリンクをいただいて元気いっぱいでセミナーにのぞみました。

 

案内してくださった社員の方によると、社員は蜂蜜やドリンク類は食べ放題なんだそうで、離職率が低いのはそれが大きいんだとか・・・食べ放題なんて、羨ましいですよね。

 

ちなみに私は幼少時から朝はパン食で、食パンにバターと蜂蜜を塗るのが定番、もちろん蜂蜜は㈱山田養蜂場産です。
(岡山県人はほぼみんな㈱山田養蜂場産の蜂蜜を使ってます。)

 

研修では若い社員が多いのにも驚き、活気と笑いの渦の楽しい研修となりました。

 

一部は色彩効果とカラーテクニック

 

二部はパーソナルカラー&着こなし術

 

そして恒例の秘密兵器(横長ドレープ)を使用しての全員パーソナルカラー体験。

 

女性はピンクで、まずは私がモデルで説明

 

男性はブルーで、東京支社はテレビ会議でのご参加。

 

楽しそうでしょう?

 

そしてこんな嬉しい感想が届きましたので、紹介させていただきますね。

 

「二宮 恵理子様

先週は大変お世話になりました。
本メールに研修中に撮影した写真のデータを添付しておりますので、宜しければお使いください。
お送りしている写真は、すべてWEBページなどでご使用頂いても差し支えございません。

(一枚社員の男性の顔が大きく映っている者がございますが、そちらも許可を取ってあります。)

また、参加者に採ったアンケートの集計が本日終了しました。
本社参加者は全員が今回の研修に満足しているという素晴らしい回答でした。
東京事務所でもやってほしい(企画したい)という声や、
毎年先生にお話に来てほしい、大阪で診断して頂きたいというコメントも非常に多かったです。
色の心理効果についても、やはり資料作成やモチベーションアップなど
業務に役立てていきたいという声が多くみられ
(特にユニバーサルカラーは皆衝撃を受けたようでした)
社員教育という面からも非常に実のある研修になりました。
本当にありがとうございます。
長くなりましたが、重ねて御礼を申し上げます。
このたびは誠にありがとうございました。
今後また研修等でご相談させて頂くこともあるかと思います。
その際は、どうぞ宜しくお願い致します。」

 

素晴らしい企業理念と行き届いた社員のマナー、ホスピタリティー溢れるお心遣いの企業様での研修は私自身も学びがたくさんありました。

 

ご依頼いただきました事、心から感謝するとともにまた皆様と再会できます日を楽しみにしております。

 

今日も皆様が色で彩り豊かになっていただけるのを願って、いつも読んでくださってありがとうございます。

 

 

 

IMG_5392

 

・一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会のHPが完成しました こちら

・一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会のfacebookページ こちら

・ブログの更新は時々ですが、日々のできことはfacebookにほぼ毎日アップしております こちら
(宜しければお友達申請してくださいませ)

・対外的なセミナー・講座情報はHPトップとfacebookページにも掲載しております こちら
(宜しければ「いいね!」をしてくださいませ)

・講演依頼Speakers.jp|二宮恵理子 講師プロフィール紹介ページ こちら

・二宮恵理子のYouTube こちら

・第38回カラー交流会は10月18日(木)10:30~13:00 詳細はこちら

 

イマジネーションカラーズ 公式LINE@

友だち追加でお得な情報をお届けいたします。

下のボタンをクリック↓↓

友だち追加

 

 

 

  • TOP
  • ブログ
  • 誰もが知っている㈱山田養蜂場さまにての社員向けカラー研修 ♪