美味しく!楽しく!盛付色彩学~3つのルール ♪

え本気で色のプロを目指すあなたの応援スクールImagination Colors®代表・一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会代表理事 二宮恵理子です。

 

もう11月だというのに汗ばむ陽気の今日は㈱テスティパル さまからのご依頼で「美味しく!楽しく!盛付色彩学~3つのルール」と題して、栄養士300名の皆さんに色彩学からみた盛付方法について研修会を致しました。

 

 

場所は大阪リバーサイドホテル、リニューアルされていてピカピカの綺麗な会場でした。

㈱テスティパル様は学校・病院・企業などに給食を提供されている企業さまです。

 

実は3年前に(公社)日本メディカル給食協会さまのご依頼で今回と同じタイトルで講演させていただいた時に、ご参加くださった今回の担当者が是非ご自身の会社の栄養士にもこのお話し聞いてほしいとのご要望で実現しました。

 

仕事のご依頼の半分以上がこのようなりピート、リピートいただけるということは「良かった、もう一度お話しが聞きたい!」と思ってくれたという自信にもつながるから、一番嬉しいご依頼なんです。

 

私の研修やセミナーは参加者が何人でも、今回のような300名という大規模であっても、いつでも参加型、皆さんに話し合ってもらい、質問形式で答えてもらっています。

 

 

 

一方的に話すのはつまらないだけでなく、脳への定着率はたったの5%、そんな研修会は無意味だと思うから・・・

 

今回は3年前よりバーションアップして、3つのルールについてお話ししました。色のユニバーサルデザインについても触れました。

 

ちなみに盛り付けに必要な色は5色、続きはこちらをお読みくださいね。

 

皆さんが今日の研修の成果を現場で活かされることを願っておりますね。

 

また再会できる日を楽しみにしております。

 

色はあらゆる分野で必要だから、これからも業界問わず色の効果・重要性をお伝えしていきたいです。

 

ご依頼はこちらからどうぞ

 

今日も皆様が彩り豊かになっていただけるのを願って、いつも読んでくださってありがとうございます。

 

IMG_5392

 

・一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会のHPが完成しました こちら

・一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会のfacebookページ こちら

・ブログの更新は時々ですが、日々のできことはfacebookにほぼ毎日アップしております こちら
(宜しければお友達申請してくださいませ)

・対外的なセミナー・講座情報はHPトップとfacebookページにも掲載しております こちら
(宜しければ「いいね!」をしてくださいませ)

・講演依頼Speakers.jp|二宮恵理子 講師プロフィール紹介ページ こちら

・二宮恵理子のYouTube こちら

・第39回カラー交流会は1月20日(日)10:30~13:00 詳細はこちら

 

イマジネーションカラーズ 公式LINE@

友だち追加でお得な情報をお届けいたします。

下のボタンをクリック↓↓

友だち追加

 

 

  • TOP
  • ブログ
  • 美味しく!楽しく!盛付色彩学~3つのルール ♪