大阪パーソナルカラー養成スクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

本気で色のプロを目指すあなたの応援スクールImagination Colors®代表・一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会代表理事 二宮恵理子です。

一気に真冬、やっとコートが着れます。

 

さて、昨日は日本生命保険相互会社さまからのご依頼で千葉の浦安にあるニッセイ総合研修所にて、「ビジネスに活かす印象アップ研修~成功のためのカラーテクニック」と題して、約100名の成績優秀者、中核職員認定者に向けて研修を致しました。

 

 

ニッセイ総合研修所は宿泊施設もある大規模な研修施設で全国からお越しいただきました。

 

生命保険の営業は私たちカラーリストと同じ、ご自身が商品となる上、生涯の保険とならば多額のお金をかけることになる訳だから、よっぽど信頼をおける人と判断できなくては契約までいかないのが常ですよね。

 

もちろん営業スキルはトップレベルは言うまでもないでしょうから、さらにワンランクアップのためのカラーテクニック、特に第一印象において80%を占めている色からの情報をうまく取り入れていただくカラーテクニックを伝授いたしました。

 

 

またパンフレットなどで重要な部分に記しをつけるマーカーにも気をつけていただきたいという色のユニバーサルデザインの話しには皆さん食い入るようにメモを取られていたのも印象的でした。

 

もちろん恒例全員にパーソナルカラー体験していただきました。

 

是非色を武器に更なる営業力をアップされることを願っております。

 

早速嬉しいアンケート結果も届きましたので、ご紹介させていただきますね。

 

「昨日はお忙しい中、ご講義いただき本当にありがとうございました。

さて本題のアンケート結果につきまして、

77人が回答、評価(A大変満足・B満足・Cやや不満足・D不満足の4段階)をいただき、満足度(A・Bの占率)100%となり、当研修会では初めての事です。

アンケート内容を抜粋(原文)いたしますと、

・今まであまり色というものに興味がなかったのですが、色は本当に大切なのだとわかりました。

・営業にも役立つ話が多くて参考になりました。

・ここぞの時と色・なじみを深めたい時の色など、目的に応じた身に付ける色が分かり参考になりました。

・人の第一印象は7秒で決まるというのは前にどこかの研修で聞いたことがあったが、色で8割決めているのは

 初めて知った。営業にも活かせるよう、カラーのを効果的に操れる様カラーの使い方の差を学べてよかった。

・チーム員にも教えてあげたい。

・皮膚にも色が関わってくるのは驚きでした。

・自分のパーソナルカラーが分かって良かった。お話は大変興味深かったです。

・話が上手ですごく引き込まれました。

満足度100%は快挙です!
二宮様のお力のおかげで、改めて御礼申し上げます。」

 

また一カ月後もご依頼をいただいており、こうやって営業力アップに色の研修を取り入れてくださったことに感謝するとともに、大手企業さまがやっと色の重要性に気づいてくださったことが何よりも嬉しい。

 

【色の力で世界を変える】この理念をこれからも声を大にして言い続けていきたい。

 

立ち寄った銀座シックスにて

 

 

今日も皆さまが彩り豊かになっていただけるのを願って、いつも読んでくださってありがとうございます。

 

IMG_5392

 

・一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会のHPが完成しました こちら

・一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会のfacebookページ こちら

・ブログの更新は時々ですが、日々のできことはfacebookにほぼ毎日アップしております こちら
(宜しければお友達申請してくださいませ)

・対外的なセミナー・講座情報はHPトップとfacebookページにも掲載しております こちら
(宜しければ「いいね!」をしてくださいませ)

講演依頼.com 二宮恵理子 講師プロフィール紹介ページ こちら

・講演依頼Speakers.jp|二宮恵理子 講師プロフィール紹介ページ こちら

・二宮恵理子のYouTube こちら

・第39回カラー交流会は1月20日(日)10:30~13:00 詳細はこちら

 

イマジネーションカラーズ 公式LINE@

友だち追加でお得な情報をお届けいたします。

下のボタンをクリック↓↓

友だち追加