大阪パーソナルカラースクール| Imagination Colors®(色彩教育/カラー研修・セミナー)

大阪パーソナルカラースクール・パーソナルカラーアナリスト資格スクール・日本パーソナルカラー協会団体指定校

パーソナルカラー・骨格診断αイメージコンサルティングが学べる

本気で色のプロを目指すあなたの応援スクールImagination Colors®代表・一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会代表理事 二宮恵理子です。

 

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

今年は【亥】イノシシといえば、猪突猛進という4字熟語を思い出してしまいますが、2017年「翔」2018年「繋」を掲げてきましたので、今年はそれをさらに広げていきたいという思いを込めて「広」を一文字を掲げて頑張りたいと思います。

 

昨年度は一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会を立ち上げて一年目の年で、それまでにお世話になった皆様とさらに深く繋がり、理念でもある【人と企業、日本と世界を色彩でつなぐ架け橋】となり、多くの企業研修やセミナーのご依頼をいただきました。

 

・承諾を得られたもののみ可能な範囲内でHP上に掲載させていただいておりますこちら

・イマジネーションカラーズ修了生との活動実績はこちら

・修了生と結成しました彩の会での活動はこちら

 

色の効果・重要性がかなり伝わっていってきていると実感した一年でもありました。

 

2018年に繋がりました企業様とは今年は更に広がり、新しい企画もいただいており、やりがいがあり今から「ワクワク」しております。この「ワクワク」が私の大事なエネルギー源なので、今年はいつにも増してこの「ワクワク」感を楽しみながら、ビジネスを広げて行こうと決めております。

 

また昨年8月よりスタートしました新感覚!のカラー診断、「ズバリ!何色が似合うか?」を診断していく「ICPAスペクトルカラー診断法」、今現在20名のICPAスペクトルカラー診断士が誕生していますが、今年は更にこの診断法を広げていく所存です。

 

そこで「ICPAスペクトルカラー診断法」とは?を今一度お伝えしていこうと思っております。

 

ICPAスペクトルカラー診断士養成コースはこちら

 

さて、パーソナルカラー診断は「赤も黄も緑・青・緑・紫・白・・・も全部似合いますよ、ただ赤でもいろんな赤があるので、お似合いになる赤を探していきますよ。」と伝えます。

 

それに対してスペクトルカラー診断は「ズバリ赤が似合いますよ。または青が似合いますよ。」と似合う色を単色で伝えます。

 

要するにパーソナルカラーは似合う色のバリエーション(イエローベース?かブルーベースか?明るいか?暗いか?・・・・)を見つける診断法で、スペトルカラーは似合う色を断定する診断法です。

 

断定するといっても「赤が似合って青は似合いません。」というものではなく、赤・ピンク・紫というように似合う色の順番を見つけていきます。

 

パーソナルカラー診断に使用するドレープは約120色(システムにより多少違います。)、一方スペクトルカラー診断に使用するドレープはたったの7色、とてもシンプルでわかりやすいのが特徴です。

 

パーソナルカラー診断は通常は色彩心理のお話はあまりせず、外見の似合う色のバリエーションを見つけていきますが、スペクトルカラー診断は虹の7色の色の持つ意味や効果、色が相手に与える印象などをお伝えしながら、まずは内面カラーを見つけていきます。

 

7色の色の持つ意味・効果は色彩心理こちらを参考くださいね。

 

内面カラーはあなたに今とっても必要な色、心が元気になれる色です。

 

7色のカラードレープ(色布)を当ててもらいながら鏡に映ったあなたが最も心地よく感じた色を見つけていきます。

 

心が元気になれば外見だってイキイキと見えるはず、まずはスペクトルカラー診断で内面から元気になってもらいます。

 

次回につづく

 

2019年新春講座のご案内はこちら

 

今日も皆さまが彩り豊かになっていただけるのを願って、いつも読んでくださってありがとうございます。

 

 

IMG_5392

 

・一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会のHPが完成しました こちら

・一般社団法人国際カラープロフェッショナル協会のfacebookページ こちら

・ブログの更新は時々ですが、日々のできことはfacebookにほぼ毎日アップしております こちら
(宜しければお友達申請してくださいませ)

・対外的なセミナー・講座情報はHPトップとfacebookページにも掲載しております こちら
(宜しければ「いいね!」をしてくださいませ)

講演依頼.com 二宮恵理子 講師プロフィール紹介ページ こちら

・講演依頼Speakers.jp|二宮恵理子 講師プロフィール紹介ページ こちら

・二宮恵理子のYouTube こちら

・第39回カラー交流会は1月20日(日)10:30~13:00 詳細はこちら

 

イマジネーションカラーズ 公式LINE@

友だち追加でお得な情報をお届けいたします。

下のボタンをクリック↓↓

友だち追加